2004年04月22日

P3-450MHzでDVDを焼く-その4-

 DVR-ABH8のファームウェアバージョンアップに再度チャレンジした。案の定エラーが出て失敗したので、説明をもう一度くまなく読むと『USB機器もできるだけ外せ』と書かれていたので、全てのUSB接続を切り離し再度チャレンジしたが、はやり無駄だったようだ。
 その上無線マウスの受信具合も悪くなってしまい、「ムオーーー」と憤慨しアップデートの『開始』ボタン上で、効きが悪くなったマウスの右クリックを連射していたら、なぜかアップデートが開始された!
 無事アップデートが終わり、PCを再起動してバージョンアップされている事を確認し、B'sGOLDで再度DVD焼きに挑戦。失敗しました・・・失敗しました・・・失敗しました・・・。
 今日はこの辺でDVD焼きはあきらめ、無線LANのドライバーでもバージョンアップしようと思い、ダウンロードしアップデートを開始した。
 こちらは、機器のドライバとソフトの2つをダウンロードしてアップデートしなければならず、落とした順にインストールし、再起動して~・・・なぜかインターネットの速度が遅くなってる・・・。
 回線速度を調べてみると、いつもは1.5M~2.0Mぐらいなはずなのに、0.3Mほどしか出ていないようだ。どう考えてもドライバーのせいだと思いソフトで電波状況を確認。受信感度が悪くなってる・・・。その上接続がとぎれとぎれだったので、設定をclearした。ところがそれが最悪だったらしく、はまりにはまって1時間半ほど設定をいじる羽目になった・・・
 元の設定に戻そうと、もう1台あるPCを起動させ設定を確認していたら、こちらのPCも接続が悪くなっている・・・。どちらかと言えばこの2台目の設定の方に手を焼いた。最終的には2台目にも新しいドライバーをいれアップデートしたら、難なく問題が解決された。
 とりあえず今日の作業で、色々とバージョンアップされたのは確かだけど、今までの不具合が改善されたわけではなく、進歩があったようなないような1日だった・・・


Posted by kom | TrackBack (0)
最近のエントリー
アーカイブ
Google Sitemaps用XML自動生成ツール
2022年03月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
江ノ島の猫
江ノ島の猫
江ノ島に住んでる猫。
まるで作り物のように人がよっても微動だにしない。
撮影:2008/12/27