2004年05月01日

戸塚でバレー

 戸塚スポーツセンターというところで大学時代の仲間とバレーをすることになっていて、バレーの後飲むだろうから電車で行こうと思ったが、駅までのバスがなかなか来ず、しょうがないから車で行くことにした。
 しかしGWのため案の定道が混んでいて1時間ほど遅刻した。途中で『今日はバレーできないな・・・』と思ったが、戸塚の近くが予想よりかは空いていたので、2時間バレーができる時間に着けた。
 体育館に着いてみると、人の集まりが悪く、2×2で試合をやっていた。そう、体育館なのにビーチバレールールでやる人数しか集まっていない。
 だが、こういう方が実は運動になる!みんな年はとったけど昔取った杵柄でバレーはうまい。そして、むしろ6人制バレーより2×2の方が動きがいいという根っからのビーチバレー集団なのだ!(集団といってもこの時点で集まったのは5人+母親1+子供1だけど。)
 というわけで、試合をやっていた1人と入れ替わり早速試合を始めた・・・ウォーミングアップなしで・・・。
 ネットを低くしていたせいか思った以上に体が動き、とても気持ちよく試合ができた!この後、バラバラと人が集まり、総勢8名+母親1+子供1となり、途中から4×4で試合をやった。いつもなら6人制でも2人制でもない3・4人制のバレーは動きが悪くなり、あまり盛り上がらないけど、チーム分けがかなりよかったようで、接戦を繰り広げるとてもいい試合ができた!
 練習の後、飲みたい気分を振り切り東京へと帰った・・・。
 寝る前に体重を量ると3キロぐらい痩せていた!というわけでとても気持ちのよい1日だった!


Posted by kom | TrackBack (0)
最近のエントリー
アーカイブ
Google Sitemaps用XML自動生成ツール
2022年03月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
江ノ島の猫
江ノ島の猫
江ノ島に住んでる猫。
まるで作り物のように人がよっても微動だにしない。
撮影:2008/12/27