2005年02月20日

spam対策

最近spamメールが多く来るようになったので、何かspam対策をしようと思いプロバイダー側で何かやっていないかと色々調べてみたけど、spam対策は特になさそうだったので普通にソフトを探してみたところ、SpamDumpというシェアウェアを発見しました。
 シェアウェア代は1,000円かかるけど、21日間は無料で全機能を使えるので使ってみました。明日期限切れになるので、実質20日間使ってみたところなかなか良さそうでした。
 フィルタは色々あり細かく設定するのは大変そうでしたが、まずはザッパリとした設定で使い始めてみたところ8割ぐらいのspamは正しく除外してくれました。残りの2割はspamと判定されないようでしたが、特定の単語やリンク先が含まれるメールはspamと判断する等色々設定できるので、フィルタに引っかからなかったspamの内容から単語やリンクを登録していく内に、ほぼ100%正確に判定してくれるようになりとても満足しました。
 そういうわけで今日正式に購入しました!
 最近のメーラーや総合セキュリティーソフトにはそんな機能は既にあるのかもしれませんが、今使っているメーラーが複数あるし、spam対策のために数千円もかける気にはならなかったので、千円でこの機能はとても魅力的です。


Posted by kom | TrackBack (0)
最近のエントリー
アーカイブ
Google Sitemaps用XML自動生成ツール
2022年03月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
江ノ島の猫
江ノ島の猫
江ノ島に住んでる猫。
まるで作り物のように人がよっても微動だにしない。
撮影:2008/12/27