2005年04月18日

続 空気清浄機 ACM75E-W

 以前この空気清浄機を買ってから、はや4ヶ月が過ぎました。機械の反応を見ているとにおいや埃に対する反応はかなり良い感じだけど、ほんとに効果があるのかどうか分からないまま4ヶ月が過ぎました。
 これを購入する後押しとなった価格.comの書き込みを久しぶりに見ると依然2位。しかも1位2位とダイキンがワンツーフィニッシュです。噂では今でも「良い物」と高く評価されているみたいです。
 で、僕のいままでの評価は文頭でも述べたように「反応は良いけどいかほどですか?」という感じでいまいち実感できていませんでした。しかし、4ヶ月ぶりに大々的にフィルターの掃除をしたら、なんと、真っ白だったフィルター(使い捨て交換フィルター)が一面灰色になっているではありませんか(ちなみに僕はたばこを吸ってません)!その灰色は1mm位の層になっていて細かい埃のようです。
 蓋を開けてすぐのフィルター(水洗いOKフィルター)はたまに表面の埃を掃除していたのですが、内部のフィルターもこんなになっているとはびっくりでした。
 部屋の花粉具合が減ったのかどうかは正直よく分からなかったし、テーブルに溜まる埃はたぶん減ったように感じるという程度で効果はかなり曖昧なレベルですが、論より証拠的でこのフィルターを見れば誰だってヤツは働いてると実感するでしょう。
 という事で、効果ありの一品です。・・・そう考えると、同じような構造をしているはずの「エアコン」には内部にフィルターがないので、ヤツからは大量に灰色の細かい埃が出ているんだと思うと、ちょっと息苦しくなります。
 そういえば最近はこんなエアコンがあるんだよね。イヤー人間の発明力には感心します。そしてこのエアコン是非欲しい・・・


Posted by kom | TrackBack (0)
最近のエントリー
アーカイブ
Google Sitemaps用XML自動生成ツール
2022年03月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
江ノ島の猫
江ノ島の猫
江ノ島に住んでる猫。
まるで作り物のように人がよっても微動だにしない。
撮影:2008/12/27