2005年08月08日

またもやラフティング

 一昨日から昨日にかけて社員旅行に行ってきました。なんと行き先はこの前ラフティングをした水上温泉で、今回もラフティングをしてきました。
 ラフティングというスポーツは川の水量が多い時期の方が激しくて楽しいスポーツなんだけど、今回は年間を通して一番水量の少ない時期だったため、前回よりは穏やかでした。まあ、前回行った時には若い人しか見当たらなかったけど、今回は社員旅行のため40代の人達や一人50代の人もいたのでまあちょうど良かったのかもしれません。
 水上のラフティングコースには岩の上(水面から6~8mぐらいの高さ)から飛び込みのできる場所があるのですが、前回はそこをスルーして上がったので飛び込ませてもらえなかったけど、今回はそこで碇泊して飛び込みをさせてもらえました。
 川の流れが緩く前回ほどのスリルはなかったけど、今回は飛び込みをしたので新しい楽しさを味わえ良かったです。しかも、今回は時間がおしていたせいか説明も短く、うちの会社の人だけだったので到着してから開始するまでの時間も前回よりかなり短かったので、待ち時間がほとんど無く余分なイライラも無くスムーズだったのが特に良かったです。
 今回は前回とラフティングを運営している会社が違ったのですが、今回の道具の方が新しいものを使っていたので、衛生面でもきれいそうでその点でも良かったです。
 今年はさすがにもう行かないだろうけど、また来年行けたらいいな!


Posted by kom | TrackBack (0)
最近のエントリー
アーカイブ
Google Sitemaps用XML自動生成ツール
2022年03月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
江ノ島の猫
江ノ島の猫
江ノ島に住んでる猫。
まるで作り物のように人がよっても微動だにしない。
撮影:2008/12/27