2005年08月12日

エースコンバット5

ACE COMBAT 5 最近はゲームに夢中になるという事もほとんど無くなり、新しいゲームをやっても意外とすぐに飽きてしまい最後までやり遂げる事が少ないけど、このエースコンバット5は最後までやり遂げました!
 ゲームの基本部分は4の時とほぼ変わってないような感じだけど、逆にmovieのロード時間も短いのにこってるし、ゲーム自体のセーブやロード時間もかなり短くゲームの流れ上でのストレスが全くなく、とても気持ちの良いゲームでした。
 ゲーム機が進化するに連れてゲーム自体も大幅に進化させなければユーザーは納得しないと勝手に思ってるメーカーが多く、挙げ句の果てにゲームバランスががたがたに崩れもっと単純に・変な部分でのストレスがない物を作れば面白いのにというゲームが多い中、これはゲームバランスがとても良く素晴らしいゲームだと思いました。
 やっぱり僕にとってのゲームは気持ちのいい展開に限るので、難易度はeasyで解きました。easyでもゲームになれるまではそれなりに難しいし、進むにつれ難しくなるので何度もやり直すミッションもありました。ラスト前のミッションは何度もやり直す羽目になったけど、やるたびに進歩を感じられたので最後までやり続ける事ができたのでしょう。
 しかしゲームをやって手に汗握ったのは本当に久しぶりでした。
 ファミコン時代からnamcoのゲームが好きだったけど、今でも良い物を作ってるんだと改めて感じました。
 それでは、これからノーマルモードでもう一度始めるか、アーケードモードでも楽しもうと思います! 


Posted by kom | TrackBack (0)
最近のエントリー
アーカイブ
Google Sitemaps用XML自動生成ツール
2022年03月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
江ノ島の猫
江ノ島の猫
江ノ島に住んでる猫。
まるで作り物のように人がよっても微動だにしない。
撮影:2008/12/27