2009年05月20日

Windows7 とVAIOで検索するとtype Pにたどり着く・・

Sony Style(ソニースタイル)先日Windows7をVAIO type S SZ92PSにインストールした時に、情報を集めるべく色々調べていたら、VAIO type PにWindows7をインストールしてみた人がかなりいるように感じました。

type Pが発売された時に、そのサイズと解像度の高さ及び値段に惹かれて思わず買ってしまいそうになりました。。が今の時点でノートパソコン3台とイーモバイルのem-oneを所有しているにもかかわらず、もどれもほとんど持ち歩いていないという実績から、type Pを自分が使っているシーンを色々と想像したあげく、使ってみたい!という衝動を抑え、購入を断念しました。

まあ、使っているシーンを想像してみたら、僕の場合は既に持っているノートパソコンでもイーモバでも代用できそうだったので。。

しかし、あの小ささはやはり忘れられない・・という事で、色々調べてみたら、他のNetbook同様ややもっさり系らしいという事で、今持ってるVAIO type S SZ92PSやMac book Proと比べてもっさり感が強かったらショックだなーと思いました。

そんなわけですっかりtype Pが欲しいという気持ちを忘れかけていたのですが、今回のVAIO type S SZ92PSにWindows7 RC 32bit版をインストールを行って、他のサイトから得た情報としてはWindows7のインストールで、早くなったという話しが多いので、type Pが問題と言うより、VISTAが問題だったのかと思います。

という事で僕もtype Pが欲しい熱が少し復活してきてしまった。。


Posted by kom | TrackBack (0)
最近のエントリー
アーカイブ
Google Sitemaps用XML自動生成ツール
2022年03月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
江ノ島の猫
江ノ島の猫
江ノ島に住んでる猫。
まるで作り物のように人がよっても微動だにしない。
撮影:2008/12/27