2009年08月03日

DoCoMoの対応がよくてびっくり!

元々携帯をあまり使わなかったというのもあるが、会社から携帯を渡されてからは自分の携帯はほとんど使わなくなったので、今では携帯の支払いが毎月基本料金で収まっている。

といっても、会社の携帯から電話をしてるということもなく、基本的に知人との通信がメールだけになってるので、あまり料金がかからないのだ。

しかし、たまに個人の携帯で通話するとバッテリーがすぐになくなるようになった。滅多に通話することもないので、あまり影響は無いけどいざというときに困るなーと思っていたら、1年以上使ってる携帯のバッテリーを無料で交換してくれるみたいな話を耳にしたので、日曜の夕方にDoCoMoに行ってみた。

入り口で順番待ちのカードを取ると1人待ちの状態だった。

たいして待ちもしなかったが、順番が来て窓口へ行くと担当のお兄ちゃんが偉く申し訳なさそうに「お待たせしてすみませんー。」と言ってきた。

いえいえそんなに待ってませんよと言うのも何なので、「いえ。。」とだけ返答し、早速本題に入ってみた。

「携帯のバッテリーがもたなくなってきたので、バッテリーを替えて欲しいのですが・・」と切り出し携帯を渡したところ、「バッテリーがふくらんでますね。。このような状態になっても全く問題ないのですが、念のため交換しますね。」という感じで、バッテリーはすぐ交換してもらえることになった。

あっけにとられるほどスムーズに交換してもらえてちょっとびっくり。

交換が終わった後、これを機にFOMA乾電池アダプタ 01をポイントで購入しようと思って、「乾電池アダプタっていくらですか?」と聞いてみると、「現物を見た方がわかりやすいと思いますので、今持ってきますので少々お待ちください。」と言われ、ちょっと待っていると担当の人が戻ってきて「すみません、、乾電池アダプタは今品切れとなっていまして、変わりに補助充電アダプタを差し上げることができそうなのですが、いりますか?」と言われた。

とりあえず乾電池アダプタがものすごく欲しかったと言うよりは、ポイントが期限切れでなくなってしまうだろうから、交換しておこうぐらいの考えだったので、もちろんただでもらえるならもらっておこうと言うことで、補助充電アダプタをもらった。

もう10数年DoCoMoを利用してきているが、昔に比べ最近は対応がよくなってきたような気がする。

というよりもここ1年で2回ぐらいドコモショップ東陽町店にお世話になっているのだが、この店舗の対応がよいだけなのだろうか。

ちなみに補助充電アダプタはバッテリーがエネループらしく、いざというときのバッテリーとして大いに期待ができる。ただし、バッテリーも交換したばかりなので、当分は使わないんだろうなと。。


Posted by kom | TrackBack (0)
最近のエントリー
アーカイブ
Google Sitemaps用XML自動生成ツール
2022年03月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
江ノ島の猫
江ノ島の猫
江ノ島に住んでる猫。
まるで作り物のように人がよっても微動だにしない。
撮影:2008/12/27