2010年06月09日

Dell U2711 27インチワイドTFT液晶モニタ 買っちまった。。

最近家でHP制作をしているのですが、今後家での作業が増える事になったので、ディスプレイの購入を検討していました。

24インチディスプレイなんか昔に比べほんと安くなったので、また買っちゃおうかなと考えてみたけど、前に13万ぐらいで購入した24インチディスプレイを2万5千円ぐらいで売ったので、同じサイズを買うのはどうか考え物だなーと思っていました。

で、27インチディスプレイを眺めていたら、先週よりやすくなっていて、ここはグレードアップして27インチを買ってしまおうかと思いました。

しかし、その分価格も上がるので、今これを買ってもサイフ的に大丈夫だろうかと心配になり、1日考える事にしました。

次の日Dellのホームページを見ると、価格が高くなっていました。。
そもそも先週見た時より安くなってたので、27インチに心が揺らいでいたというのがあるのに、高くなった物を買う気にはなれませんでした。

そこで昨日の値段で買えないのかなと思ってDellに電話してみたところ、なんと前日の値段で買える事になりました!

イヤー聞いてみるものですね!

そもそもを考えると、買うかどうか値段と使用頻度で迷ってたので、高くなった値段では買う気はなかったのに、なんか得した気分になって買ってしまいました。。

今更だけど、本当はもう1点心配があり、27インチともなると解像度が高くグラフィックボードがデュアルリンク対応じゃないと最高解像度では使えなく、一応このMac Book Proはそれに対応してるんだけど、マシンの処理が遅くなったりしないかが心配です。そもそも本当に使えるのかが心配。。

あと、別で使ってるVGN-SZ92PSはメーカーサイトのスペック表記上では対応していない事になってるので、使えないのかな。。

それともドライバーを更新すれば使えたりするのかな。。あ、外部出力端子がアナログRGBだからそもそも無理なのかな。。よく分かりません。

とりあえず1週間ぐらいで届くらしいので、楽しみに待つ事にしよう!
で、ダメだったらPCも買っちゃうのかな。。イヤ、そんなお金はありません。。


Posted by kom | TrackBack (0)
最近のエントリー
アーカイブ
Google Sitemaps用XML自動生成ツール
2022年03月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
江ノ島の猫
江ノ島の猫
江ノ島に住んでる猫。
まるで作り物のように人がよっても微動だにしない。
撮影:2008/12/27