2010年06月11日

Dell U2711 27インチワイドTFT液晶モニタ 届きました!

Dell U2711 27インチワイドTFT液晶モニタ
イヤー、届くのに1週間程度かかりますと言われていたのに、2日で届きました!

早速Mac Book Proとつなげてみました!

ちなみに前々から言ってますが、Boot campでWindows XPでつないでいます。

つないだだけでは画面は真っ黒なので、ディスプレイの電源ボタン上を軽く押すと、画面右下にメニューが出るので、ソースの切り替えを行うが画面は真っ黒。

PCのNVIDIAコントロールパネルを開き、複数ディスプレイの設定を行いました。認識はされているみたいなので、これを行うとちゃんと画面が表示されました!

次に解像度の設定を行います。画面解像度で最高解像度に2560x1440が無事ありました!
で、カラークオリティが『中』になっていたので一瞬心配したものの、『大』を選択し『適応』ボタンを押したらちゃんと映りました!

これで設定完了?
ではなく、またディスプレイ側の設定を行います。

画面の色がおかしかったので、まずはプリセットモードでAdobe RGBを選択。これで問題はなくなったけど、一応その他の設定項目を見てみると、言語選択があったので、一応日本語へ変更。後は、メニューが消える時間を60秒にしました。メニューは自分でも消せるので、操作時に勝手に消えるのがイヤだったので、一応変えました。

感想としては、とにかくでかい!

ドットピッチはMac Book Proとほぼ同じぐらいな感じなので、全く問題ないです。

しいて言えば、画面がムラムラしてる気もします。わかりにくいですが、たとえば白一色なんかを表示させると、ピンクやグレーの斑が見えるような気がします。Mac Book Proもよく見るとそれが見えますが、感覚的に3倍ぐらいはっきり見える気がします。

後はまだよく分かりません。。

とにかく、久しぶりの大画面での作業はとても快適!


Posted by kom | TrackBack (0)
最近のエントリー
アーカイブ
Google Sitemaps用XML自動生成ツール
2022年03月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
江ノ島の猫
江ノ島の猫
江ノ島に住んでる猫。
まるで作り物のように人がよっても微動だにしない。
撮影:2008/12/27