2010年08月05日

映像は大画面で見た方が感動する

6~7年前に機動戦士ガンダムSEEDというアニメを全話iPodに入れて観たことがあります。そのときはおもしろいんじゃないかなぐらいの感じでとても感動すると言うものではないように思えました。

そして、つい先日久しぶりに見てみようと思い、Dellの27inchモニタで見ました。

50話もあるので覚えている部分とあまり記憶がない部分があるのは予測してましたが、今回『あれ?初めて観るんだっけ?』というようなシーンがいくつもありとても驚きました。そして、続けざまに3日間で50話を観たせいかもあると思いますが結構感動しました。

やっぱり携帯とかiPodの様な小さな画面で見ると、細部が見えずその分感動も小さいんだなーと実感しました。

ちなみに携帯端末系でドラマと映画も観たことがありますが、いずれの場合もテレビ画面やパソコンの画面で見るより感動の度合いが低かったです。というか楽しさが1/5ぐらいにしか感じられませんでした。

・・・あ、そういえば大画面の方が感動すると確信したから、4年も前に25万近くもかけて37inchのテレビを買ったんだった。。で、そのテレビは、マンションのアンテナが対応してないため未だに地デジが写りません。。今なら、25万あれば50inchのテレビが買えるなー。。


Posted by kom | TrackBack (0)
最近のエントリー
アーカイブ
Google Sitemaps用XML自動生成ツール
2022年03月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
江ノ島の猫
江ノ島の猫
江ノ島に住んでる猫。
まるで作り物のように人がよっても微動だにしない。
撮影:2008/12/27