2010年09月16日

Dell U2711 液晶ディスプレイ損傷 修理してもらえず・・

部屋の掃除のついでに部屋のレイアウト変更をしようと思い、机の上のディスプレイをいったん床に置いて作業していたところ、ディスプレイ表面に軽いテーブルをぶつけてしまいました。。

『やっちまったー(涙)』と思いつつも、画面を拭いてみるとなんと傷一つついてませんでした!

ある意味びっくりしつつも作業を進め、片づけ終わってから念のため、PCに電源を入れて表示を確認してみると、見事に発色がおかしくなってました(涙)

大きさ縦4mm x 幅1.5mmぐらいでしょうか。しずく型に黒とか濃い色が写らなくなりました。

画面全体
U2711画面全体。ペイントを開いて黒い画面を表示させた状態。画面中央少し下の白っぽい点が損傷箇所。

画面一部
同画面の拡大。

画面拡大
同画面のさらに拡大。

ブルー系の画面
ブルー系のデスクトップ背景画面の拡大。

ブルー系の画面拡大
同画面のさらに拡大。


Dellに電話して修理したらいくらぐらいかかるか聞いたところ、「おそらく6~7万ほど」と回答されました。「新しく買った方が安いと思いますよ」だって。。
この場合、修理ではなく新品と交換するんだそうです。

濃いとくっきり分かるけど、薄かったりグレーだと全く分からない状態のものを買い換えるほどリッチではないので、当面はこのまま使おうと思います。

写真などみる画によってはかなり気になるけど、この損傷は写真によっては全く分からないです。動画も同様ですが、強いて言えば動画の方が気になるかな。。

ものを大切にすることを心がけていたつもりだったので、本当にやっちまったなと後悔してます。。


Posted by kom | TrackBack (0)
最近のエントリー
アーカイブ
Google Sitemaps用XML自動生成ツール
2022年03月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
江ノ島の猫
江ノ島の猫
江ノ島に住んでる猫。
まるで作り物のように人がよっても微動だにしない。
撮影:2008/12/27