2011年03月02日

Dolphin Browser HDが進化してさらに便利になった!

以前Galaxy Tabにインストールした Androidアプリ2に書いたとおりGalaxy TabにDolphin Browser HDをインストールして使ってるのですが、最近使い勝手が向上したようです。

1つめはYoutubeなどの動画サイトをこのブラウザーで見るときに、動画の右下にある『最大表示』ボタンを押しても反応しなかった気がするけど、現在はちゃんと最大表示されるようになりました!

これまではサイトの表示自体を自分で拡大して大きくして見ていたのが、一発で最大表示ができるようになったのはとても便利です。

ただ、この機能向上はDolphin Browser HDが改良されたのかFlash Playerが改良されたのかは僕には分かりません。

それよりももっと便利になったのが、以前はHP閲覧時にHP上のテキストを選択するときに、『設定/その他/テキストを選択してコピー』を選択した後、画面をドラックして一発で目的のテキスト範囲を選ばなければならなかったので、何度もやり直したり、あらかじめ画面を拡大表示させて選択したりしなければならず大変不便でしたが最近更新されたようで、『設定/その他/テキストを選択してコピー』を選択すると、『選択位置開始・終了』アイコンと、『Copy・Search・Share』ボタンが表示されます。

選択位置開始・終了アイコンとCopy・Search・Shareボタン

選択位置開始・終了ができるようになっただけでもかなり便利になったのに、テキストを選択して検索ができるようになったのは本当に便利です。

パソコンでできることがどんどんできるようになっていきAndoroidって本当に便利だなーと思う今日この頃です。


Posted by kom | TrackBack (0)
最近のエントリー
アーカイブ
Google Sitemaps用XML自動生成ツール
2015年02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
江ノ島の猫
江ノ島の猫
江ノ島に住んでる猫。
まるで作り物のように人がよっても微動だにしない。
撮影:2008/12/27