2011年12月16日

Galaxy Tabでgoogle mapが落ちる件、今回は本当に直ったかも!

以前エントリー:Galaxy Tabで最近Googlemapが重かったけどキャッシュクリアで直ったかも!?に書いたとおり、キャッシュをクリアしたらフリーズするのが直ったと思ったのですが、結局直ってなかったので、もはや使い物にならないと諦めてたのですが、最近また何か新しい情報は無いかと探してみたところ、有益な情報がありました!

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρさんの記事の中にその情報はありました。
《Galaxy Tab》とGoogleマップと・・闘争に終止符か? 本編というエントリーの中です。

やってみてうまくいった方法の抜粋
1、現状のアップデートをアンインストールする

2、バージョン4.6をインストール
Googleマップインストールファイルをネットで見つけてインストールする

3、一旦は4.6を起動する
Googleマップを起動する。
このとき正常に起動する人もそうで無い人もいると思いますが気にせずに。

4、アンドロイドマーケットに行って最新版をインストール

これをやる前は起動時、結構スムーズに動いてある程度経つとフリーズ→再起動するしか無くなる。といった感じでしたが、これをやったら全体的にGoogleマップが重くなったような気はするものの、フリーズしなくなりました。まあ重くなったと言ってもむやみやたらに拡大縮小やマップの移動を行わなければ特に気になるようなことも無い程度です。

ああーよかった!
これをやってしばらく経ってますが、今のところまだ1度もフリーズしてません。
ただ、それほどGalaxy Tabでgoogle mapを使ってないというのもあるのですが。。


Posted by kom | Comments (4) | TrackBack (0)
コメント

はじめまして。私もギャラタブのマップフリーズ問題で頭を抱えています。
こちらの記事をいて、古いバージョンのマップを
インストールしようとしてもできませんでした。
root化が必要なんでしょうか。

Posted by: babu : 2011年12月18日 21:03

はじめまして。コメントありがとうございます。
また、ご返信がずいぶん遅くなってすみません。
僕はroot化せずともできました。

現状のアップデートのアンインストールは行われてますでしょうか?
後は、デフォルトのバージョンがいくつなのかというのも影響するんでしょうか。。
的確なコメントになって無くてすみません。。

Posted by: kom : 2012年04月10日 13:31

こんにちは、はじめましてヘタレです^_^;
横から失礼させていただきます、ご容赦下さい。

komさま、つたないヘタレブログを取り上げていただき有り難うございました。

bokuさまの件ですが、、、
設定のアプリケーションで「提供元不明のアプリ」にチェックが入っているかご確認いただければと思うのですが、、、、
いかがでしょうか?
今後も楽しいブログを楽しみにしています。

Posted by: ヘタレ : 2012年04月17日 21:16

ヘタレさん
はじめまして。
コメントありがとうございます!

なるほどbabuさんの件は、「提供元不明のアプリ」にチェックがはいってない可能性があると言うことなんですね!

情報ありがとうございます!

Posted by: kom : 2012年04月21日 11:21
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






最近のエントリー
アーカイブ
Google Sitemaps用XML自動生成ツール
2022年03月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
江ノ島の猫
江ノ島の猫
江ノ島に住んでる猫。
まるで作り物のように人がよっても微動だにしない。
撮影:2008/12/27