2004年06月04日

近状

 思い出したように、blogを書きます。
 最近は転職ムードが盛り上がってきて、なんだか忙しい毎日を送っています。こんな時に飲みに行くとついつい飲み過ぎてしまうので困りものです。
 この前の土曜もサークルに行ってその後飲んだら、久しぶりに朝まで飲んでしまいました。そろそろ身体にガタが来るような気がしているので、徹夜などは断じてしないつもりでしたが、かなりストレスが溜まっていたのでしょう・・・
 でも、明るい朝日を見ながら家に帰るのはとても憂鬱です。日曜の午前中を無駄にするというのはまあいいとして、すでに少し気持ちが悪いのは、きっと間もなく襲ってくる頭痛の前兆でしかないのだから・・・
 飲み過ぎたことに懲り、日・月はとりあえず禁酒して火曜からまたビールを飲む。やっぱりうまい!
 しかし、先週から感じていた虫歯の痛みが日々大きくなる。今回の虫歯は堅いものを食べると響く上に、頭痛の症状まで出てきたみたいです。本当は3月中に直ってるはずだったのに・・・
 そして意を決して、今朝歯医者に電話をかけると愕然とするメッセージを聞かされました。「本日の診療は終了いたしました。明日は木曜なので午後2時30分からとなります・・・」おいおい、今日は木曜だっつーの。ということは今朝は無理じゃん・・・
 頭痛を気にしながら何とか日中を過ごし家に帰ってから、明日の朝見てもらえるかどうか電話をしてみると、「痛いんですか?痛むなら朝一番でいいですよ。」ととても暖かいお言葉を聞けました。わーいやったー・・・別に歯医者に行くのが好きなわけではないのでうれしいのやらうれしくないのやらなんかとても複雑な気分でした。
 というわけで、とりあえず今晩の頭痛を何とかすれば明日には頭痛から解放されるのを願いながら、今日の痛みはビールで和らげることにしました。
 そんな感じで最近は悩みと二日酔いと虫歯で頭痛がひどいです・・・


Posted by kom | TrackBack (0)

2004年05月15日

mos

040515_1.jpg AM11時から地元のサークルのバレーボールがあったので、9時15分頃起きて体育館へ向かった。今日は、上井草の体育館なので車で行った。
 朝からの場合はなかなか人が集まらないけど、今日はとりあえず12人以上そろったので、ちゃんと6人制のバレーができた。
 サークルは13時に終わり、帰りに買い物をして家に帰った。家に着いたのは15時を過ぎていいて昼食を食べ損ねたが、サークルの人と夜飲むかもしれないのでそれまで我慢する事にした。
 17時過ぎにサークルの友達から連絡が入り「今日はあまり人が集まらないので、僕の家で飲む事にしたのですが来ますか?」といわれ、何時から始めるのかを効いてみると、「20時頃から・・・」と言われ、それまでお腹が持つかななどと考えたり、彼の家はちょっと遠いから、あまりゆっくりしないで帰るか、朝まで飲み明かすかになるけど、どっちも微妙だななどと考え「行けたら行くよ。また後で連絡する。」と素っ気ない返事をした。
 まだ時間もあるので、飽きもせずまたパソコンをいじる事にした。
 時間があっという間に過ぎもう19時を回ってしまった。作業はまだ途中だし、その後で友達の家へ向かうにはかなりだるい時間になってしまうので今日は家にいる事にした。
 パソコンの設定がうまくいかないし、友達にはつれない返事をしなくちゃならないし、その後も色々あり、ちょっとイライラしていた。
 20時を回り、一応色々な事が一段落したので食事をする事にした。ちなみに朝10時頃にバナナを1本食べた以来の食事になる。
 とにかく何かを買いに行こうと思いチャリで吉祥寺に向かった。
 駅の方へ向かう途中で、久しぶりにモスバーガーでも食べようと決めモスへ向かった。吉祥寺のモスはちょっと狭い店舗でレジが1つしかないが誰も並んでなく、店に入ったとたん注文する羽目になった。朝からなにも食べてなかったし、ちょっとイライラしてたし、何になるか決めていないのにオーダーを聞かれ、メニューを見て目にした物を注文していった。「持ち帰りで、モスバーガー一つと、フィッシュバーが一つと、ロースカツバーガー一つと、ポテトのSを一つと、オニオンリング一つと、モスチキンを2つ・・・。」注文している途中で、明らかに一人で食べるのには頼みすぎだと思いなんだか恥ずかしくなって、モスチキンは2つ頼んだら2人分と思ってくれるかななどと何となく思いそういってみた。
 「ご注文は以上ですか?」と言われハイと答えたが、メニューを見ているとフィッシュバーガーじゃなく、海老カツバーガーにすればよかったとか、ホットチキンバーガーもおいしそうだとか色々思った。
 会計を済ませ、オーダーした物ができるまでの結構な時間、狭い店の中で一人ぼーっと立って待ってた。
 『果たしてこんなに食べきれるのか?』などと思いながら、コンビニでビールも買って帰った。
 家に帰り、先日テレビでやっていた「続・猿の惑星」を実ながら食べる事にした。最初にフィッシュバーガー・モスバーガーを食べ、モスチキンを1つ食べ、ロースカツバーガーの順で食べたが、その時点でいいかげんお腹がいっぱいになっていた。ポテトやオニオンはゆっくり食べればいいと思ったが、一気に食べないと食べきれない様な気がしてポテトとオニオンも一気に食べた。
 残るはモスチキン1つ。これはさすがに入らないので後で食べる事にして袋を閉めた。しかし、猿の惑星が中盤を過ぎる頃には最後のモスチキンも食べれそうな感じになっていて見事完食できた!
 今日のモスの量も結構なものだったけど、小学生か中学生の頃マックで3,000円分ぐらい買って、それを完食したのはもっとすごかったと思う。


Posted by kom | TrackBack (0)

2004年04月04日

日曜の雨

 せっかくの休日なのに1日中雨が降っていたので1歩も外に出なかった。とても憂鬱だ。
 昨日は3時半ぐらいまで飲んで帰って寝たのだが、ちょっと飲み過ぎたせいか深く眠れず、昼の12時までだらだらと寝ていた。
 起きて昼食を食べ、「24」をずっと見ていた。そのあと夕食を食べ、TVを見ていたらうたた寝してしまいとても気持ちよかった。
 ちょっと早いけど、今日はなにもする気がしないのでもう寝ようかな・・・


Posted by kom | TrackBack (0)

2004年03月26日

 最近雨が降ってばかりでちょっと憂鬱です。でも明日働けば休みになるので、明日も頑張ろう!
 明日雨が上がったら、桜が咲くのかな?(というか、もう咲き始めてるという噂も聞くけど・・・)


Posted by kom | TrackBack (0)

2004年03月24日

かけない

040323_01.jpg 先日、結婚式の招待状の返事を書こうとして久々に丁寧に字を書こうとしたら、恐ろしいほどペンが動かなかった。「1文字書くのに何秒かかるんだー?」というほどゆっくり書かないと、字をきれいに書けなくなっていた。
 字をきれいに書くと言っても、元々字が下手なので、ゆっくり書こうが気合いを入れて書こうが、たいした字ではないのだが、パパッと書くと、自分しか読めないような字になってしまうので、こういう時は自分なりにきれいに書こうとする。
 う~ん・・・こりゃ参った。いくら普段パソコンしか使わなくなっているからと言って、人間ってここまで退化するのかと思った?
 とにかく退化が進行してしまうとさらにやばいので、とりあえず日記でもつけてみようと思う。(もちろんペンで。)しかし、ペンで日記を書いたら、ますますblogのEntryが少なくなっちゃうのかな・・・ていうか、日記は続くのか?


Posted by kom | TrackBack (0)

2004年03月16日

今日の不満

 21時までやっている歯科医院の予約が20時15分に入っていたので、20時15分ちょうどに受付を済ませた。家の近くの歯科医院で、その時間に行くには会社をいつもより早くあがらないといけない。そんなわけで、いつもより早くあがって歯科医院に向かった。
 そこに行くのは3度目で、初めは予約無しで15分ぐらい待って診てもらい、次は予約時間に行ったら、30分ぐらい待たされ、今日も30分待たされた。
 そもそも予約とは待たないようにするためにするものなのに、毎回30分も待たされるうえに、次回の予約を入れようとしたらこの時間だと2週間待ちと言われた。
 幸い今日は歯に詰め物をしただけで、他の歯の治療は開始していなかったので、「電話で予約を入れます」といって今日の所は帰ってきた。
 あの歯医者は腕は良さそうで混んでいるのは分かるけど、こんなに待たねばならないなら、ちょっと行く気がしなくなる。なんと言っても、うちの周りには他に3軒も歯医者があるのだから・・・


Posted by kom | TrackBack (0)

2004年03月13日

症状

 スキーから帰ってきて、なんと1週間経ってもおしりのアザが消えません。アザが消えないのはまあしょうがないとして、10cm四方の大きさでふくれあがった部分があり、そこは水が入っているようでぷよぷよしていて、さらに肌が黄ばんでいて感触がなくなっています。
 色々と触ってみるとちょっと痛い程度なのですが、さわり方によっては激痛が走ります。つまり、何かが当たった時とか寝返りを打った時とかたまにものすごい痛みがあります。
 う~ん・・・自然に治ってくれるのでしょうか・・・


Posted by kom | TrackBack (0)
<< Back123456789
最近のエントリー
アーカイブ
Google Sitemaps用XML自動生成ツール
2015年02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
江ノ島の猫
江ノ島の猫
江ノ島に住んでる猫。
まるで作り物のように人がよっても微動だにしない。
撮影:2008/12/27