2004年10月05日

バレットモンク

bulletproofmonk.jpg わかりやすい内容で、よくあるような感じの映画だけど、思ってた以上に面白かったです。
 僕にとって面白いか面白くないかは有名な監督だとか世界に名高い役者だとかはあまり関係がなく(監督や役者の名前を気にしないので、よっぽど有名な人でない限り殆ど名前を覚えないので)、一通り見た後の自分の顔が「ニヤリ」としているかどうかです。


Posted by kom | TrackBack (0)

2004年10月03日

matchstick men

matchstick men 最近映画の予告自体を殆ど見ていないせいか全く印象になく、レンタル屋の棚で初めて見て、他に借りるものがなかったので借りてみました(The Rock以来ニコラス・ケイジは結構好きだし)。
 殆ど期待していなかったし、出だしはぴんとこなかったけどそれなりに見てしまい、最後の最後で「なるほど。そういう展開か!」と納得したし、最後も一応ハッピーエンドで締めくくっていて僕的には気に入りました。
 イヤー映画って本当にいいもんですね!

 それにしても某大型CD・DVDレンタル&販売チェーン店はレンタル料が高い。しかもあの店の影響で小さいけどレンタル料が安いという店がどんどんつぶれていってるのが寂しいです。


Posted by kom | TrackBack (0)

Master and Commander

master_and_commander.jpg 航海もの。とてもいい作りをしていると思います。ストーリーもよくできていると思うし、シーンシーンのアングルもとてもいいと思います。
 何の気ナシに借りた一本ですが、よかったです!
 映画は先入観・話題性・CMによってだめになることが多いとつくづく感じました。ということで、僕はこの映画のCMを見ていなければ話題も知らないし先入観がほとんどなかったので、とても楽しく見ることができました!


Posted by kom | TrackBack (0)

2004年09月30日

タイムライン

timeline.jpg 名前もにてるけど、内容もちょっとタイムマシンににてます。イヤ、過去に行くという設定がにてるだけかな?
 とにかくこういう系は結構好きです。現在は現在でいいし、過去は過去の時代でよかった・・・みたいな。まあ、時代がいいと言うより、その時々をどうやって生きるか、どんな人に巡り会えるかみたいな話が好きなのかも。


Posted by kom | TrackBack (0)

イノセンス

innocence.jpg 結構話題になってたので、興味があり見てみました。
 背景とか作品の裏話とか全く知らずに見た感じとしては、なかなか面白いと思います。ただ、個人的にアニメに3DCGを混合させるのは嫌いなので、その点がいまいちでした。アニメはアニメのままの方がいいと思うし、CGを使うとなんかアニメの良さが損なわれる気がします。


Posted by kom | TrackBack (0)

2004年09月16日

catch me if you can

catchthem.jpg これは8 Mileを見た直後に見ました。どちらかというと8 Mileよりこういう感じのストーリーの方が好きなので、おもしろかったです。おもしろいというか見た後の満足度合いが高かったです。
 正直言って。パッケージを見たときはあまり期待が出来ず、何度も見るのをためらいました。しかし、見終わってみるとこの映画を見てよかったと思いました。
 まあ、「そんなにいいの!」と思って見たら、たいしたことないのかもしれないけど、期待せずに見たら逆に満足できる1本だと思います。


Posted by kom | TrackBack (0)

8 Mile

8mile.jpg 確か先月、夏休みに見たのだと思います。話の内容はよく覚えているけど、この映画を知るまでその人自身を知らなかったので、僕にとってはただの映画です。
 nonfictionなのだろうけど、ありがちでfictionっぽく感じました。
 この人が好きな人にはかなりおもしろい映画だろうし、この人に興味がなければ普通の映画だと思います。


Posted by kom | TrackBack (0)
<< Back12345678
最近のエントリー
アーカイブ
Google Sitemaps用XML自動生成ツール
2015年02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
江ノ島の猫
江ノ島の猫
江ノ島に住んでる猫。
まるで作り物のように人がよっても微動だにしない。
撮影:2008/12/27