paraduke

パソコン・PC・Mac関連、カメラ・写真、見た映画・DVD、読んだ本、ゲーム、最近買った物などの感想や日記などをとても気ままに書いてます。

WordPressに計算フォームを設置するJazzy Forms

      2015/06/04

出先でトイレットペーパーとかティッシュとかビールを買うときに、どれを買うとお得なのかをついつい考えちゃうもので、金額比較アプリをスマホに入れて使ってますが、僕が使ってるアプリは機能は良いのですが、スプラッシュが長くちょっといらっと来ます。

そんな中ふとWordpressで計算フォームって設置できないのかなと調べてみると、プラグインがすぐに2つ見つかりました。

Jazzy FormsCalculated Fields Formというプラグインです。

一応両方インストールしてちょっと使ってみたところ、Jazzy Formsの方が簡単で分かりやすいです。

というわけで、早速金額比較を作ってみました。

[jazzy form=”pricecomparison”]

本当はABどちらが安いかの判定が出来れば良いのですが。。
※たぶん出来ると思いますが色々やってみる時間が無いのでいったんはこれで。。

 - Wordpress ,

  関連記事

docker desktop
docker初心者がdockerを入れてみた

経緯 制作から離れて早5年が経ち、もはや知識が時代遅れになっているだけではなく、 …

PHPを4.7から7.4にアップデートしてWordPressの管理画面とサイトが表示されなくなった

PHPを4.7から7.4にアップデートしてWordpressの管理画面とサイトが表示されなくなった → 何とか復活できた!

Wordpress
WordPressメモ タクソノミー一覧

  <?php $this_term = get_query_v …