paraduke

パソコン・PC・Mac関連、カメラ・写真、見た映画・DVD、読んだ本、ゲーム、最近買った物などの感想や日記などをとても気ままに書いてます。

ホームシアタースピーカー(バータイプ) ネットワークAVバーシステム SBX-N700を買ってみた

   

wpid-igp1894.jpg
先日居間のTVを和室に移動して居間ではDellの27インチディスプレイでTVを見ることにしました。

その際音声は Apple iPod Hi-Fi M9867J/Aというスピーカーから出力させることにしました。

このスピーカーは、音楽を聞く分には結構いい音を出すんだけど、映画を見ると臨場感が物足りなく感じます。

そこで何かいいスピーカーはないかと探してみたところPioneer ワイヤレスサウンドバー Bluetooth対応 SBX-N700というスピーカーを見つけました。
ちなみに、ディスプレイにはHDMIでブルーレイレコーダーをつなげて、音声はデジタル端子でつなげてます。

wpid-igp1888.jpg

使ってみて

格段に音が良くなって映画なども雰囲気が向上したのですが若干臨場感が物足りなく感じたので、よくよく取説を読んでみるとどうもサラウンド機能があることが分かりました。しかし、いくらリモコンをいじってもサラウンド的には全く変化しません。

気になったのが、設定画面がまだ見れてないという事です。普通はTVとHDMI接続するのでしょうがこのモニターにはHDMI端子が1つしか無いのでスピーカーをつなげてなかったのです。

とりあえずレコーダーとの接続を外し、スピーカーを繋げてみるとサラウンドの設定がありました!
ついでにWiFiの設定もしました!

一度Wifiを設定しておけばアプリからもサラウンドを設定し直せるので便利です。

ウーハーとサラウンド

家がマンションなのでウーハーのボリュームを上げたまま使用するのは厳しいと感じるほど低音がよく出ます。
サラウンドは音源によるようですが結構気持ちのいい感じで聴こえます。CMなんかで音声が切り替わった際には思わず画面に見入ってしまうほどのインパクトがあります。

とりあえず最新の機種ではないので価格も安くなってるので、良い買い物でした!

 - item ,

  関連記事

Surface Pro 3(Core i5/256GB/Office付き)を半年使ってみて

VivoTab Note 8を使い始めて約1年ペン入力の魅力を色々模索してきまし …

ロジクール ワイヤレスキーボード CRAFT (KX1000s)
ロジクール ワイヤレスキーボード CRAFT (KX1000s)を会社で使ったら手放せなくなったので MX KEYS (KX800)も家用に買ってみた!

現在仕事ではマイクロソフト Surface Pro(リンクはSurface Pr …

freetel 極は不良品の極みだった?

初めの購入は freetel極を購入したのは2015年の11月。かれこれ約1年半 …

Vivo Tab note8でペン入力できなくなった時

突然ペン入力のみ使えなくなり再起動とかしてみたけど全然直らなかった。しかし某巨大 …

Vivo Tab note8でまたペン入力できなくなったけど直った!

またVivo Tab note8でペン入力できなくなったので前回の経験を活かして …

惜しい!Lenovo Yoga Book

Yoga Bookを購入した理由 Yoga Bookを購入した理由は、手書き入力 …

Xperia Z Ultra 手書き比較2
Xperia Z Ultra の手書き入力を色々試してみた。

以前のエントリー『Xperia Z Ultra 買っちゃいました!』にも書きまし …

VivoTab Note 8
VivoTab Note 8が手放せなくなった

VivoTab Note 8 を使い始めて数ヶ月が経つわけですが、途中コード10 …

AQUOSサウンドパートナー
AQUOSブランドのネックスピーカーを買ってみた!

深夜とかひっそりとTVを見たいときとかって、TVの音量が気になりますよね? ある …

Vivo Tab note8でまたまたペン入力できなくなったけど直った!

今回は、ドライバーアンインストールand再起動で直ったものの、またエラーになった …