paraduke

パソコン・PC・Mac関連、カメラ・写真、見た映画・DVD、読んだ本、ゲーム、最近買った物などの感想や日記などをとても気ままに書いてます。

Bodumだって結露ぐらいする

   

うちの家にはなぜか金属2重構造タンブラーが10個近くあるが、どれもサイズ的にいまいちで、しかもビールはやっぱりグラスで飲みたい。
でも、結露しないというのはこの時期とても使いやすいので、いつかはボダムが欲しいと思っていました。
bodum PAVINA ダブルウォールグラス 0.45L (2個セット) 4560-10

先日ふらっとイオンに行くとなんとボダムが売ってました。

早速購入して家で使ってみると結露しないはずのボダムが普通に結露してました。まあ普通といっても5時間ぐらい、氷を入れてはお酒を注ぐという事を続けていたので、最終的には結露がたまりに溜まったという感じです。
Bodum TITLISちなみに買ったボダムはBodum TITLISと言うやつでもう絶版になったのかな。。Amazonでは『現在在庫切れです。この商品の再入荷予定は立っておりません。』となっています。。

 - item

  関連記事

AQUOSサウンドパートナー
AQUOSブランドのネックスピーカーを買ってみた!

深夜とかひっそりとTVを見たいときとかって、TVの音量が気になりますよね? ある …

ソニー レンズスタイルカメラ サイバーショット DSC-QX10
ソニー レンズスタイルカメラ サイバーショット DSC-QX10 買っちゃいました!

前置き 年明けにSamsung Galaxy Camera EK-GC100をふ …

惜しい!Lenovo Yoga Book

Yoga Bookを購入した理由 Yoga Bookを購入した理由は、手書き入力 …

Vivo Tab note8でまたペン入力できなくなったけど直った!

またVivo Tab note8でペン入力できなくなったので前回の経験を活かして …

K-1 Mark II
PENTAX K-1 Mark IIを今更だけど買ってみた!

PENTAX K-1 Mark II を購入した経緯 そもそもK-5をほとんど使 …

ホームシアタースピーカー(バータイプ) ネットワークAVバーシステム SBX-N700を買ってみた

先日居間のTVを和室に移動して居間ではDellの27インチディスプレイでTVを見 …

Surface Pro 4のスタイラスペンをPro3で使う!

Surface Pro 3のスタイラスペンの滑り心地があとちょっとなんとかならな …

ViVo Tab note8がコード10のエラーになった時のメモ(最終系)

電源ボタンで画面を消し(サスペンド)、 ベゼルを親指と残りの指ではさみちょっと強 …

NIKON 1 J5
NIKON 1 J5が最高なんだけど、2つ機能が足りない。。

前置き PENTAX デジタル一眼レフ K-5ボディは気に入ってるんだけど、PE …

ロジクール ワイヤレスキーボード CRAFT (KX1000s)
ロジクール ワイヤレスキーボード CRAFT (KX1000s)を会社で使ったら手放せなくなったので MX KEYS (KX800)も家用に買ってみた!

現在仕事ではマイクロソフト Surface Pro(リンクはSurface Pr …