paraduke

パソコン・PC・Mac関連、カメラ・写真、見た映画・DVD、読んだ本、ゲーム、最近買った物などの感想や日記などをとても気ままに書いてます。

Xperia Z ultraのバッテリーが膨らんでどうしようもない。。

      2015/06/10

2013年8月にexpansysという海外スマホ購入サイトでXperia Z ultraを購入しました。

購入する時点で海外から購入すると壊れたらどうしようなんて思ったのですが、そうそう壊れるもんじゃ無いと思い買っちゃいました。

で、あれから2年近く経ち、昨日の朝Xperia Z ultraを普通に使用して夜にまた使用したところ何か違和感を感じました。
違和感の原因が分かるまでそう時間はかかりませんでしたが、原因が分かったとき、ちょっとパニクってしまいました。。

なんとバッテリーが膨張して裏面の板が縁から外れてしまっています。Xperia Z ultraのバッテリーが膨らんだ

とりあえず、画面や操作系は普通に使えますが、もはや防水機能は完全に失われました。

Xperia Z ultraのバッテリーが膨らんだ その2そして、強いて言えば、前面も少し膨らんできたので、画面を見ると湾曲しているように見えるので、遠近的にちょっと気持ち悪いです。

Xperia Z ultraのバッテリーが膨らんだ その3ソニーの相談窓口が秋葉原にあるようなので、ダメ元で修理依頼しに行ってみようと思います。

2015/6/10追記
直接秋葉原のサービス窓口に持っていったところ、こちらでは受けれないと言われました。じゃあどうすろばいいか聞いたところ、販売店に相談して下さいとの事でした。

バッテリーが膨らむって危険だと思うのですが、メーカーとして対応とか対策って無いんですか?と聞いたところ「無い」という事でした。

今のご時世危険に対する安全策が無いメーカーってかなり不安に感じました。
さすが2014年度赤字一位の企業。

いろいろソニー製品を購入してきたけどもうソニーを信用できないので、これからはソニー製品は購入しないようにします。

ちなみに本件に関係ありませんがマウスやキーボードなどを作ってるロジクールのサポートは、かなり神対応でした!

 - item, モバイル ,

  関連記事

ソニー レンズスタイルカメラ サイバーショット DSC-QX10
ソニー レンズスタイルカメラ サイバーショット DSC-QX10 買っちゃいました!

前置き 年明けにSamsung Galaxy Camera EK-GC100をふ …

galaxy端末のone noteでページを拡大すると線がずれる

Galaxy Note8を購入して2年弱になりますが、いつからかone note …

惜しい!Lenovo Yoga Book

Yoga Bookを購入した理由 Yoga Bookを購入した理由は、手書き入力 …

Vivo Tab note8でまたまたペン入力できなくなったけど直った!

今回は、ドライバーアンインストールand再起動で直ったものの、またエラーになった …

VivoTab Note 8
VivoTab Note 8が手放せなくなった

VivoTab Note 8 を使い始めて数ヶ月が経つわけですが、途中コード10 …

Xperia Z Ultraのスピーカー
Xperia Z Ultra のスピーカーはモノラル?

Sony XPERIA Z Ultra C6802 (Black ブラック) 海 …

freetel 極は不良品の極みだった?

初めの購入は freetel極を購入したのは2015年の11月。かれこれ約1年半 …

VivoTab Note 8でフェルト芯を使ってみる

以前VivoTab Note 8用に購入した富士通のスタイラスペンはインティオス …

Vivo Tab note8でまたペン入力できなくなったけど直った!

またVivo Tab note8でペン入力できなくなったので前回の経験を活かして …

Bodumだって結露ぐらいする

うちの家にはなぜか金属2重構造タンブラーが10個近くあるが、どれもサイズ的にいま …