2004年05月04日

平塚でビーチバレー

 先日の戸塚でのバレーに引き続き、今日は平塚でビーチバレーをやるために早起きして平塚に向かった。
 平塚に着くと、雨がぱらついていたが、このくらいの雨ならビーチバレーはできる!そう思って車を駐車場に止め海岸に行ってみると、ものすごい風が吹いていた。
 今は自分を含めてまだ3人しか集まってないので、携帯で今日来る予定のもう2人に連絡をしてみた。1人は「うちの方は雨だから今日は行かない」と言って電話を切り、もう1人は「今茅ヶ崎だからそろそろ着く」と言ったのでその人が来るのを待つことにした。
 しかし風が強すぎ海岸で待つのもままならなくなったので、いったん駐車場に戻って待つことにした。何分か過ぎてもう一人が来たが、風が強いことを説明して先に昼食をとってからまた来ようと言うことにし、昼食を食べに車で出かけた。
 平塚には母校がある。昼にはちょっと早いと言うこともあったので、学校に寄っていくことにした。敷地内を歩きながら変わった部分や変わってない部分に驚いたり、昔を思い出し感傷に浸ったりしていた。
 一回りして、昔よく行った定食屋に向かった。だが、その定食屋はやっていなかったので、今度はラーメン屋に向かった。しかし、そのラーメン屋もまた閉まっていて、途方に暮れながら、あまり思い出深くないもう1軒のラーメン屋に向かった。そこはちゃんと営業していたので、とりあえずおなかを満たすことにした。
 食べ終わった後車に乗ると誰ともなく「うまくもまずくもないラーメンだった・・・」という話になり、あの定食屋が閉まっていたことをとても残念がった。
 再度海に着いたものの風は止んでおらず、今日はビーチバレーはできないとあきらめた。そして、昼の1時に駐車場でボーゼンとなった。
 とにかく体を動かしたいという思いが強く、しばらく考えて卓球をやることにした。卓球・・・俺の知ってるスポーツの中では特におもしろいという印象はないが、みんながしようと言うのだからヤダというわけにも行かず、卓球場(ボーリングセンター)へ向かった。
 卓球台もGWのせいか親子連れなどでとても込んでいて、待つ間にエアーホッケーを一勝負した。予想外にエアーホッケーはおもしろく、みんなの勝負魂に火がついてきた・・・。
 卓球台が空き、早速卓球をダブルスですることになった。朝起きてから6時間、ビーチバレーもできず、お目当ての定食屋も閉まっていてやっとやりたいことができると言うことで、一気にみんなに火がついた。
 最初は「1時間で十分でしょ」などといってたが、この1時間はあっという間に過ぎ、今までやった卓球の中で1番おもしろい卓球となった!きっとこのメンバーは学生の頃、毎日のようにビーチバレーを一緒にやっていて、お互いに組んで試合をやっていたので、誰と組んでもそのころの癖や感覚が蘇り、思いの外卓球のダブルスという形にマッチしたようだ!
 またビーチバレーをしに行って天気が悪ければ、また卓球をやりたいと思う!


Posted by kom | TrackBack (0)
最近のエントリー
アーカイブ
Google Sitemaps用XML自動生成ツール
2015年02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
江ノ島の猫
江ノ島の猫
江ノ島に住んでる猫。
まるで作り物のように人がよっても微動だにしない。
撮影:2008/12/27