2009年06月10日

期待のMobileブラウザskifire

購入以来すっかり家用モデム端末と化してしまったem・oneですが、何かで使えないかなーといつも考えている次第であります。

最近は1日中つなげていてまたに切れる程度。しかもネットサーフィン的に使ってる限りではほぼ切れないと思います。しかもつなげっぱなしで寝て、起きてもつながってるときもあります。そんな感じなので接続に関してのイライラはほとんどありません。

ただ、それ以外での使い道がない。ネットに関してはFlashが使えないので、それだったら携帯でいいやーとか、動画もこのサイズで見るならiPodでいいやーとか思ってしまい、いろいろ試してみた物のイーモバを外で使ってません。

そんなある日、「PC並のWeb体験」うたうモバイルブラウザ「Skyfire」が正式リリースという記事を見ました。

おおーこりゃすごい!と思って早速インストールしてみると、いっこうに起動しません。。

いろいろと忙しかったので、そのときはあきらめたのですが、後日ちょっと調べてみるといろいろと記事が載ってました。

どうも
dummy phone.dll
というものを入れればOKなのかなと。。

で、早速入れてみるとskifireが起動しました!
日本語環境が使えないので検索とかはできないようですが、それ以外はほぼほぼみられる感じです!

イーモバでみる時点で使いづらいというのはありますが、Flashサイトもflvも問題なくみられました!

ものすごい感動です!ただ、検索できないとかいまいち操作性が悪いという時点で、僕の中では今すぐ持ち歩いて使うということにはなりませんが、今後に期待大です!

skyfire
▼skifireオフィシャルページ:ダウンロード
http://get.skyfire.com/
※em・oneにはOption3の、Touchscreenを選択してDownloadボタンクリック。でダウンロードした物を入れました。

▼詳しい情報はこちらを参考にさせていただきました。
Windows MobileでSkyfireを利用する方法

▼dummy phone.dllはこちらからダウンロードさせていただきました。
W-ZERO3 Holic


Posted by kom | TrackBack (0)
最近のエントリー
アーカイブ
Google Sitemaps用XML自動生成ツール
2015年02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
江ノ島の猫
江ノ島の猫
江ノ島に住んでる猫。
まるで作り物のように人がよっても微動だにしない。
撮影:2008/12/27