2010年08月31日

U2711 画面半分が乱れた

先ほどPCを立ち上げ、完全に立ち上がってから3~5分ほど席を外し戻ってきたら、画面の右半分が乱れていた。

乱れ方としては1ドットずつ横に線が入ってるような感じで、画面をシャープにぼかしたような感じに乱れてました。

これはやばいと思い、電源を切ってみたけど直らず、「うわーもしかしたら修理とかに出さなきゃならないの。。めんどくさい。。」と思いながら、画面のクビをちょっと振ってみたら(角度を変えたら)、あっさり直りました。

とりあえずはよかったけど、一応同じような症状が発生するものなのかどうかネットで調べてみると、いろいろと似たような症状になっている人が多いみたいですね。

ただ、ざっと見てみた限りでは僕のU2711みたいにクビを振ったら直ったとか言うのは無いみたいだ。

完全にいかれてしまうのも時間の問題なのかと思うと、ちょっと不安だなー。


Posted by kom | TrackBack (0)
最近のエントリー
アーカイブ
Google Sitemaps用XML自動生成ツール
2022年03月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
江ノ島の猫
江ノ島の猫
江ノ島に住んでる猫。
まるで作り物のように人がよっても微動だにしない。
撮影:2008/12/27