2012年01月20日

SONY BDZ-AT350Sを買っちゃいました!

地デジになるということで、HDD・ブルーレイレコーダーの購入をずっと考え、途中でPC用地デジキャプチャボードとかも買ってみましたが、常用するにはやや使い勝手なども悪いし、HDD・ブルーレイレコーダーの価格もこなれてきたということで今回 ソニー デジタルハイビジョンチューナー内蔵HDD500GB搭載ブルーレイディスク/DVDレコーダー BDZ-AT350S
を買ってみました!

もともとSONYのHDD・DVDレコーダーを使っていたのですが(PARADUKE:スゴ録 RDR-HX70)、地デジ未対応の為使えなくなってしまい、その後東芝製の地デジ対応HDD・DVDレコーダーを使ってみたところ、かなり使い勝手が悪く、おまけにDVDドライブが壊れるという有様だったので、やっぱりSONYのレコーダーがいいと思ってたのですが、なかなか値段が落ちなかったのでどうしたものかと思ってました。

しかし、昨年秋ぐらいから4万円を切り最近では3万円ぐらいになったので、これは買うしか無いと思い買っちゃいました!

まずは店頭で渡されたパッケージの小ささに驚きました。さらに箱から出してみると、RDR-HX70と比べ厚さは半分ぐらい、奥行きも2/3ぐらいとかなりコンパクトなのでびっくり。シンプルな外観でとてもいい感じ。

まだ2~3日しか使ってないのでいろいろな機能は試してないけど、番組表は格段によくなってます。予約確認もRDR-HX70なんかと比べてもよくなってるような気がするし(東芝製のとは比べものにならないぐらいよい)、操作もわかりやすいと思います。

ただ、録画した番組を見るのに、いちいちホームボタンからたどって番組を選ばなきゃならなさそうなのはちょっと改善してほしいかな。もしかしたら録画されてる番組のリストがすぐ表示できる機能があるのかもしれないけど。。

あと、TVの入力を切り替えると自動で電源が入るっぽいのには驚きました。そして起動もメチャッ速!東芝製のが眠くなるほど遅かったので、とりあえずこれだけでも大満足です。

まだ録画→番組を見るぐらいのことしかやってないので、それ以外の機能の感想はまたの機会に。


Posted by kom | TrackBack (0)
最近のエントリー
アーカイブ
Google Sitemaps用XML自動生成ツール
2015年02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
江ノ島の猫
江ノ島の猫
江ノ島に住んでる猫。
まるで作り物のように人がよっても微動だにしない。
撮影:2008/12/27