2004年05月05日

P4-2.8Gを組む~おまけ~

 2台のパソコンを立ち上げっぱなしにすると、さすがにうるさいと感じるので、思い切って部屋のレイアウトを変えることにした。
 2年近く部屋のレイアウトと変更していなかったので、机の後ろやテレビの後ろなどのケーブルが入り乱れている部分は、ほこりが山ほど積もっていたので半分大掃除気分でレイアウト変更をした。
 新しいパソコンをとりあえず机の上に置いたので、2台のパソコンが机の上に並んでいるのを今度は机の左脇の台の上に2台とも置き、若干低い位置に持ってくることにより音が軽減されることを期待した。
 電源を入れて騒音具合をじっくり聞いてみると、机の上にあろうが左脇に置こうが何も変わってない気がしてきた。いや、左脇に移動した方がむしろ騒音が大きくなったような気もする・・・
 これではいかんと思い、古いパソコンを左脇に残し新しいパソコンは机の上に戻してみた。そして、電源を入れ騒音具合を確かめる・・・
 結論としては、2台並べてるよりかは多少騒音が減った気もするが、気のせいといわれればそうかもしれない程度のものだ。
 まあ、1日使ってレイアウト変更した割には目標達せられずという感じもあるが、部屋のほこりだけは取り除くことができたのでとりあえずよしとしよう。


Posted by kom | TrackBack (0)
最近のエントリー
アーカイブ
Google Sitemaps用XML自動生成ツール
2022年03月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
江ノ島の猫
江ノ島の猫
江ノ島に住んでる猫。
まるで作り物のように人がよっても微動だにしない。
撮影:2008/12/27