2005年03月03日

Power Mac G5 デュアル2.5GHz

 水冷らしいし、Appleのサイトにも「囁くように静かな動作」などとうたっているので、ものすごく静かなのだと思っていたらとんでもない。
会社で隣の席の人のために買ったこのマシンはとてもうるさい。足下に置いてあるにもかかわらずうるさい。Windows系のチューニングマシンなどはうるさい物があるが、このMacはそういう物と次元が違う。
 どういう事かというと、処理するごとにファンが回りその音が「ウー」とうなる犬や猫の声のようにうるさい。ここで問題なのが「処理するごとに」その音がでるので、ブラウザーでネットでも見ているときは至って静かだが、Photoshopなどでひとたび画像加工などを始めるとうなりっぱなしな訳だ。
 Appleは「G4より静か」などといっているが、常時「ゴーーー」というファンの風切り音がしているG4の方が遙かにマシ。
会社はこんなマシンを後5台も導入しようというのだからWinユーザーの僕にとってはかなり耳障りな事となるだろう・・・
 とりあえず早く僕用のApple Cinema HD Display23インチフラットパネルモデルを買ってくれないかな~


Posted by kom | TrackBack (0)
最近のエントリー
アーカイブ
Google Sitemaps用XML自動生成ツール
2022年03月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
江ノ島の猫
江ノ島の猫
江ノ島に住んでる猫。
まるで作り物のように人がよっても微動だにしない。
撮影:2008/12/27