2009年06月19日

IE8、とくに問題なさそう。。

最近IE7の調子が若干悪い気がしていたけど、仕事柄IE8にしてしまってIE7での確認ができないと困るので、どうした物かと考えていたのだが、調子の悪さにはかなわないので、本気でIE8への移行を考えてみた。

移行の問題点は
・IE8での不具合は影響有りそうか?
・問題があったときにIE7に戻せそうか?
・IE8に移行した後のIE7での確認はどうするか?
ということです。

IE6からIE7への移行時も同じような問題があったので、そのとき調べたら
Multiple IEという物が雑誌に載っていたので、それをインストールして使ってみることにしました。

で、今回はInternet Explorer Collectionという物を入れてみました。

まだほとんど使ってないけど、とりあえずはいけそうだろうと言うことで、次にIE8の問題を調べてみると、だいたいの問題はベータ版で問題が起きているみたい。

そこで、最後にIE8はアンインストールできるのか?を調べると、Microsoftのサイトに、アンインストールできると言うことが記載されていました。

ということで、準備はOKなのでえいやーでIE8をインストールしました。

まだ、さほど使ってないので本当に問題がないかどうかは分からないけど、とりあえず大丈夫そうです。

ちなみに、IE8ではタブごとにプロセスが違うようで、タスクマネージャを見ていると、iexplore.exeがタブを増やすたびに増えていきます。

また、タブが1つしかないときもこれが2つ表示されています。これはタブが落ちたときに、セッションを再度開くために必要なのかな?

とにかくいっぱいメモリ食いそうで怖いけど、とりあえず使ってみます。。


Posted by kom | TrackBack (0)
最近のエントリー
アーカイブ
Google Sitemaps用XML自動生成ツール
2022年03月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
江ノ島の猫
江ノ島の猫
江ノ島に住んでる猫。
まるで作り物のように人がよっても微動だにしない。
撮影:2008/12/27