2011年08月15日

ニトリでワークチェア買いました

家でPCに向かってる時間が長いのですが、今まではイケアのダイニングチェアに座ってました。

それでも座り心地は意外と問題なかったのですが、ふとイスで眠ってしまったときが最悪でした。

今まで使っていたダイニングチェアは背もたれが意外と長いので寄りかかって寝てしまうのですが、首から上の部分は何も無いのでがくっとしたときに思いっきり首をやられます。

安くて種類も豊富!ニトリのワークチェア

という事でワークチェアの購入を検討してきたのですが、うん十万も出す気にはなれないし、狭い部屋にばかでかいイスを増やすのもどうかと考えてたのですが、ワークチェア(アナキン3) ニトリ というのを見つけました。なんとお値段は7,900円です!

ニトリにはお手頃価格のワークチェアがいくつもあるようで、皮っぽいタイプは今の時期暑そうだし、背もたれが高いやつとなるとこのアナキン3というやつか、
左のワークチェア(タンパ2 HL937) ニトリ に絞れそうです。こちらは14,900円です。

実際に店舗で座ってみました

実際にニトリの店舗に行って座り比べてみると、アナキン3もタンパ2も座り心地的にはそれほど変わらないのですが、タンパ2は首の部分が膨らんでいるためより寝やすい感じになってるようでした。

ただ、寄りかかると常に頭がすっぽり包まれるような感じになりそれもちょっと煩わしいので、今回はアナキン3を購入しました。

展示品はかなりぐらぐら間があったのですが、家に持ち帰り組み立ててみるとしっかりとねじを締めておけばぐらぐらせず一安心です。

実際に家で使ってみて

ダイニングテーブルで使用するため肘置きがテーブルにぶつかって邪魔になるかなと思ったのですが、座面を一番低くしておけばぎりぎり肘置きの半分ぐらいはテーブルの下に入ったので、おなかをテーブルに近づけて座る事ができました。

ちなみにこの場合は座面が低くなりすぎているのでクッションを置いて座ってます。

ロッキング機能はちょっと寝るときはもちろん、疲れたときに体をリラックスさせるにもちょうどいい感じです。

寝るときは、行儀が悪いですが今まで使っていたダイニングチェアに足を乗せると、ちょうどいい感じでイスが傾いてかなり楽な姿勢でうとうとできます。

組み立ては

話が前後しますが、梱包を解くと段ボールの中には、足、シリンダー、座面、背もたれ、肘置き×2がそれぞれ1つずつのパーツになっています。

背もたれと座面を付属の6角ねじ(6角レンチ付き)で留め、肘置きも付属の6角ねじで留め、あとは足の上にシリンダーを乗せ、その上に座面を乗せれば組み立て完了です。簡単ですね!


Posted by kom | TrackBack (0)
最近のエントリー
アーカイブ
Google Sitemaps用XML自動生成ツール
2022年03月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
江ノ島の猫
江ノ島の猫
江ノ島に住んでる猫。
まるで作り物のように人がよっても微動だにしない。
撮影:2008/12/27