2004年07月26日

間違えた・・・

 今日も帰ってFRIENDSを見ようと思い、TSUTAYAによった。4-2まで借りてあったので、4-3から借りようと思ったが、4-3、4-5のDVDはあいにくレンタル中でなかったので、DVDと並んでおいてあるビデオを借りて、4-4、4-6をDVDで借りることにした。ビデオの方が画質は悪いけど、ビデオだと2本で一本分の値段で借りられるのでまあいいやと思い、受付をすませ家に帰った。
 まずは、先日借りた4-2を見終わり、早速今日借りてきた4-3をビデオで見始めた。
 ?いつもは話が続いてるはずなのに、どう考えてもストーリーが前回から飛んでしまっている。これはおかしいと思い、4-3と4-5のテープを入れ間違えたかと思いもう1本のテープを取り出そうと袋を見ると、袋に入れてあるレシートに6-3と書いてあるのが目に入った。
 そう・・・僕はどうやらIVとVIを間違えて借りてしまったようだ。しかし、棚の様子を何度思い出してみても、DVD・ビデオテープ・DVD・ビデオテープ・・・という順でIからVIIIまで順番に並んでいるので、IVのDVDの隣にあるビデオテープをとれば間違えてもIIIかVのテープのはずである。そう考えると、間違えたのは僕ではなく、店員が棚のIVのケースにVIを入れてしまったのだと思う。
 なんだか腹が立つ。せっかく楽しみにしていたのに、今日は見る物がない。そして、4-3と4-5を借りないことにはDVDの4-4、4-6も見ることすらできない・・・
 どうするか迷ったあげく、とりあえずビデオで借りてきた6-3、6-5はPCに録画しておき後で見ることにする。
 あーあー、めんどくさいな~


Posted by kom | TrackBack (0)
最近のエントリー
アーカイブ
Google Sitemaps用XML自動生成ツール
2022年03月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
江ノ島の猫
江ノ島の猫
江ノ島に住んでる猫。
まるで作り物のように人がよっても微動だにしない。
撮影:2008/12/27