2009年04月22日

ノートパソコンの台

1年半~2年前ぐらいに購入したMac Book Proを使用しているのですが、このノートパソコンはめちゃめちゃ熱くなります。

その熱さはキーボードの上に5秒ぐらい手をのせていると、いやーな気分になるほどの状態です。まあ真冬は20秒ぐらいいけそうですが。。

もちろんやけどするほどの熱さではないのですが、ココがこれだけ熱ければ内部のパーツは相当なダメージを受けているんだろうなと、心配になってしまいます。

Mac Book Proを購入した当初はパソコンの下四隅にかまぼこの板みたいな木片をしいて、机(木製)と隙間ができるようにしていたのですが、ノートパソコンなのに、場所を変えるのが面倒になってしまったり、ちょっとした瞬間にパソコンが所定の位置からずれてしまったりしていたので、途中からは机の上に直に置いて使うようになりました。

そのせいか、OSが頻繁に固まってしまうようになったので、結局また下にモノを入れて使っています。

ちなみにしたにいれているモノはロジクールのAlto Cordlessです。

ほんとはちゃんと広げた状態で使用する為に買ったのですが、Mac Book Proの画面は開く角度が狭い為、広げた状態で使用すると画面が下を向いた感じになってしまい使えませんでした。

そういうわけでコレを閉じた状態で、コレのキーボードを外すとコの字形になるので、コレを台として使っています。。

コレはコレであまり問題なくなったのですが、コレのキーボードを机の上に置いておくのがじゃまなので、普段はMac Book Proのキーボードを使用しているのですが、その場合僕が使ってるみたいな使い方は想定されていないはずで、ちょっと使いづらい訳です。

ただ、お金をいっぱい出して他のモノに買える気も起きなかったのですが、先日IT Mediaをみていたところ、こんなモノが紹介されていました。

サンワサプライの「ノートパソコンクーリングボール 100-MR014シリーズ」というものだそうで、そうそう、僕が求めていたのはこんなモノで、値段も手頃なのでとても欲しくなりました。

ちなみに黒もあるみたいです。


Posted by kom | TrackBack (0)
最近のエントリー
アーカイブ
Google Sitemaps用XML自動生成ツール
2018年03月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
江ノ島の猫
江ノ島の猫
江ノ島に住んでる猫。
まるで作り物のように人がよっても微動だにしない。
撮影:2008/12/27