2009年04月20日

レッドクリフ Part1


三国志にはちょっと興味があり、漫画で読んだりゲームでは光栄の三国志3から三国志Xまでやっていたり(途中やってないのもあるけど)、本では北方健三の「三国志」を2度ほど読んだりしています。

そういうわけで、レッドクリフにもとても興味があったのですが、他にみなくちゃならない物が山ほどあった為、特にレンタルするわけでもなくそのまま忘れかけていたところ、TVで放映されていたので録画してみる事になりました。

この話は三国志の「赤壁の戦い」が舞台となっているという事でしたが、どう考えても「赤壁の戦い」を映画2話で話すのには無茶があると思っていたところ、実際にみても無茶があると思いました。。

三国志を少し知ってる僕は「あれっ?こんな話だったっけ?」と思ったのですが、三国志を知らない人はコレを見て単純に映画として楽しめるのだろうかとちょっと疑問に思いました。。

そうはいっても145分もある映画をすんなりと見終えたという事は、それなりにおもしろかったのだと思います。

ただ、三国志って、漫画を読んでも本を読んでもどれもちょっと違うものなので、自分の知ってる三国志とこのストーリーを比べてしまうと、疑問がわいてしまうと思うので、まっさらな気持ちで見た方が楽しめると思います。

ちなみに孫権の吹き替えがONE PIECEのサンジの声優と同じ人だと途中から気付き、最近ONE PIECEばっかり見ていたので、ちょっと異様な感じもしました。。


Posted by kom | TrackBack (0)
最近のエントリー
アーカイブ
Google Sitemaps用XML自動生成ツール
2022年03月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
江ノ島の猫
江ノ島の猫
江ノ島に住んでる猫。
まるで作り物のように人がよっても微動だにしない。
撮影:2008/12/27