2010年06月11日

イー・モバイル おまえもか。。

イー・モバイル、通信速度制御の基準を改定――24時間、300万パケットにだって。

Gigazineの記事イー・モバイルが帯域制限を30倍近く強化、通信速度を即日規制へにも書いてありますが、『ブロードバンドとしてイー・モバイルを利用していたユーザー』にとって大変厳しいものです。

まさに、うちはイー・モバイルしかネット環境ありません。。

イー・モバイルが登場してからずっとイー・モバイルのみの環境です。
普通に働いている時は、全く使わない日や数メガ程度の利用だったと思いますが、休みの日にちょっとYoutube見たりすることはありました。

それぐらいの利用だったので、1月300GBなんて絶対使わないと思ってたので、前回の規制は特に問題ないと思ってたけど、1日366MBなんてすぐいってしまう気がします。

最近は他社も同じような速度の回線が使えるようになってきて、確かに他社に比べて規制が緩いかもしれないですが、ユーザからすればそれがサービスの特徴で他社より優れているからイー・モバイルを選んでる人がいっぱいいると思います。

イー・モバイルとDoCoMoが同じぐらいの料金、サービスを提供するのであれば、迷わずDoCoMoを使うよ。

先日Apple製品は欲しくなるけど、買いたくない理由という事でも書いていますが、どうも企業って言うのは立ち上げの時や困難な状況の時は、やれ「お客様のためを思って」とか「サービスの充実を目指して」とか言うくせに、調子に乗ってくると全然そんな事考えなくなるんだよね。

だいたい366MBって、CD-R 1枚分にも満たない容量じゃん。たったそれしか使えなくなるなんて、なんのためのネットワークなんだ?

最近は一般的な仕事だって、20~30MBぐらいのファイルのやりとりをすると思うけど、1日に10数回のやりとりしたら規制させられちゃうなんて。。

こんなんじゃイー・モバイルもどんどん他社に食われてしまうんだろうな。。


Posted by kom | TrackBack (0)
最近のエントリー
アーカイブ
Google Sitemaps用XML自動生成ツール
2022年03月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
江ノ島の猫
江ノ島の猫
江ノ島に住んでる猫。
まるで作り物のように人がよっても微動だにしない。
撮影:2008/12/27