2004年04月20日

P3-450MHzでDVDを焼く-その3-

 インターネットでちょっと調べてみると、ドライブを交換してPCが遅くなるのはIDEの設定に問題があるようで、確認してみるとまさにそれが問題だったので、設定を変更した。ただ、それでもPCは昔より遅いままのような気がする。
 それよりも、とりあえず今はDVDをプレステ2で見れるようにする事の方を何とかしたい。そこで、DVDドライブのファームウェアのupdateをしてみる事にした。IODATAからダウンロードして、説明通りにインストール・・・。何度やってもエラーが出て、失敗します。updateはとりあえずあきらめます。
 気を取り直して、『コピー元の「VIDEO_TS」「AUDIO_TS」フォルダをB'sGOLDでDVDメディアに書き込む』というのを試してみる事にした。その前にB'sGOLDもupdateしようと思ったら、こちらは既に最新のものでした。
 mpeg2データを「DVD MovieWriter Advance SE」でHDDにDVDデータを作成し、そのデータをB'sGOLDで焼く。焼き始めて1・2分後にエラーで失敗。ディスクを高速フォーマットして、再度書き込みに挑戦。同様に失敗。今度は標準フォーマット(40分もかかった)し、再々度チャレンジ。やっぱり失敗。
 今日はもうあきらめて寝ます。やっぱり新しいPCを組もうかなと思う今日この頃・・・


Posted by kom | TrackBack (0)
最近のエントリー
アーカイブ
Google Sitemaps用XML自動生成ツール
2022年03月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
江ノ島の猫
江ノ島の猫
江ノ島に住んでる猫。
まるで作り物のように人がよっても微動だにしない。
撮影:2008/12/27