2004年05月15日

mos

040515_1.jpg AM11時から地元のサークルのバレーボールがあったので、9時15分頃起きて体育館へ向かった。今日は、上井草の体育館なので車で行った。
 朝からの場合はなかなか人が集まらないけど、今日はとりあえず12人以上そろったので、ちゃんと6人制のバレーができた。
 サークルは13時に終わり、帰りに買い物をして家に帰った。家に着いたのは15時を過ぎていいて昼食を食べ損ねたが、サークルの人と夜飲むかもしれないのでそれまで我慢する事にした。
 17時過ぎにサークルの友達から連絡が入り「今日はあまり人が集まらないので、僕の家で飲む事にしたのですが来ますか?」といわれ、何時から始めるのかを効いてみると、「20時頃から・・・」と言われ、それまでお腹が持つかななどと考えたり、彼の家はちょっと遠いから、あまりゆっくりしないで帰るか、朝まで飲み明かすかになるけど、どっちも微妙だななどと考え「行けたら行くよ。また後で連絡する。」と素っ気ない返事をした。
 まだ時間もあるので、飽きもせずまたパソコンをいじる事にした。
 時間があっという間に過ぎもう19時を回ってしまった。作業はまだ途中だし、その後で友達の家へ向かうにはかなりだるい時間になってしまうので今日は家にいる事にした。
 パソコンの設定がうまくいかないし、友達にはつれない返事をしなくちゃならないし、その後も色々あり、ちょっとイライラしていた。
 20時を回り、一応色々な事が一段落したので食事をする事にした。ちなみに朝10時頃にバナナを1本食べた以来の食事になる。
 とにかく何かを買いに行こうと思いチャリで吉祥寺に向かった。
 駅の方へ向かう途中で、久しぶりにモスバーガーでも食べようと決めモスへ向かった。吉祥寺のモスはちょっと狭い店舗でレジが1つしかないが誰も並んでなく、店に入ったとたん注文する羽目になった。朝からなにも食べてなかったし、ちょっとイライラしてたし、何になるか決めていないのにオーダーを聞かれ、メニューを見て目にした物を注文していった。「持ち帰りで、モスバーガー一つと、フィッシュバーが一つと、ロースカツバーガー一つと、ポテトのSを一つと、オニオンリング一つと、モスチキンを2つ・・・。」注文している途中で、明らかに一人で食べるのには頼みすぎだと思いなんだか恥ずかしくなって、モスチキンは2つ頼んだら2人分と思ってくれるかななどと何となく思いそういってみた。
 「ご注文は以上ですか?」と言われハイと答えたが、メニューを見ているとフィッシュバーガーじゃなく、海老カツバーガーにすればよかったとか、ホットチキンバーガーもおいしそうだとか色々思った。
 会計を済ませ、オーダーした物ができるまでの結構な時間、狭い店の中で一人ぼーっと立って待ってた。
 『果たしてこんなに食べきれるのか?』などと思いながら、コンビニでビールも買って帰った。
 家に帰り、先日テレビでやっていた「続・猿の惑星」を実ながら食べる事にした。最初にフィッシュバーガー・モスバーガーを食べ、モスチキンを1つ食べ、ロースカツバーガーの順で食べたが、その時点でいいかげんお腹がいっぱいになっていた。ポテトやオニオンはゆっくり食べればいいと思ったが、一気に食べないと食べきれない様な気がしてポテトとオニオンも一気に食べた。
 残るはモスチキン1つ。これはさすがに入らないので後で食べる事にして袋を閉めた。しかし、猿の惑星が中盤を過ぎる頃には最後のモスチキンも食べれそうな感じになっていて見事完食できた!
 今日のモスの量も結構なものだったけど、小学生か中学生の頃マックで3,000円分ぐらい買って、それを完食したのはもっとすごかったと思う。


Posted by kom | TrackBack (0)
最近のエントリー
アーカイブ
Google Sitemaps用XML自動生成ツール
2022年03月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
江ノ島の猫
江ノ島の猫
江ノ島に住んでる猫。
まるで作り物のように人がよっても微動だにしない。
撮影:2008/12/27