2004年06月04日

近状

 思い出したように、blogを書きます。
 最近は転職ムードが盛り上がってきて、なんだか忙しい毎日を送っています。こんな時に飲みに行くとついつい飲み過ぎてしまうので困りものです。
 この前の土曜もサークルに行ってその後飲んだら、久しぶりに朝まで飲んでしまいました。そろそろ身体にガタが来るような気がしているので、徹夜などは断じてしないつもりでしたが、かなりストレスが溜まっていたのでしょう・・・
 でも、明るい朝日を見ながら家に帰るのはとても憂鬱です。日曜の午前中を無駄にするというのはまあいいとして、すでに少し気持ちが悪いのは、きっと間もなく襲ってくる頭痛の前兆でしかないのだから・・・
 飲み過ぎたことに懲り、日・月はとりあえず禁酒して火曜からまたビールを飲む。やっぱりうまい!
 しかし、先週から感じていた虫歯の痛みが日々大きくなる。今回の虫歯は堅いものを食べると響く上に、頭痛の症状まで出てきたみたいです。本当は3月中に直ってるはずだったのに・・・
 そして意を決して、今朝歯医者に電話をかけると愕然とするメッセージを聞かされました。「本日の診療は終了いたしました。明日は木曜なので午後2時30分からとなります・・・」おいおい、今日は木曜だっつーの。ということは今朝は無理じゃん・・・
 頭痛を気にしながら何とか日中を過ごし家に帰ってから、明日の朝見てもらえるかどうか電話をしてみると、「痛いんですか?痛むなら朝一番でいいですよ。」ととても暖かいお言葉を聞けました。わーいやったー・・・別に歯医者に行くのが好きなわけではないのでうれしいのやらうれしくないのやらなんかとても複雑な気分でした。
 というわけで、とりあえず今晩の頭痛を何とかすれば明日には頭痛から解放されるのを願いながら、今日の痛みはビールで和らげることにしました。
 そんな感じで最近は悩みと二日酔いと虫歯で頭痛がひどいです・・・


Posted by kom | TrackBack (0)
最近のエントリー
アーカイブ
Google Sitemaps用XML自動生成ツール
2022年03月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
江ノ島の猫
江ノ島の猫
江ノ島に住んでる猫。
まるで作り物のように人がよっても微動だにしない。
撮影:2008/12/27