2010年06月26日

ELECOM SX-CLO8BKを使ってみて

先日からノートPCクーラーとしてSX-CLO8BKを使ってるわけですが(ELECOM SX-CLO8BKというノートパソコンクーラー買っちゃいました)、その後の様子を。。

使い始めたときに感じた音ですが、こちらは置く場所によって音の感じ方が変わります。たぶん音の反響や周囲の音によって聞こえ方が変わってくるようです。

最初に設置していた位置からMac Book Proの置く場所を変えて使っていたら、それほど音は気にならなくなってたのですが、前の位置に戻して使い始めたとたんまた音がうるさく感じるようになりました。

今は27インチディスプレイU2711とセットでMac Book Proを使っているので、設置場所はあまり変えられず、音は我慢する方向かもしれません。。

熱についてですが、部屋の温度が高いとファンを回してもどうにもこうにもなりません。。もはや直接扇風機を当てないとMac Book Proの温度は上がる一方です。SX-CLO8BK自体も暖かくなってしまうので、ファンが回っていても周りの空気が熱いので放熱しきれないみたいです。

逆に部屋の温度がそれほど高くない場合は、ファンを回さなくとも温度はそれほど上がりません。

そう考えると、ファン自体の効果はあまりないのかな。。

ただ、アルミのノートPC台としてはなかなかの放熱効果を発揮しているようです。じゃまになるものではないし、とりあえず当分使ってみてまた何か気づいたことがあれば、報告したいと思います。

ELECOM 冷え冷えクーラー/アルミ/ダブルファン/12.1インチ~15インチ SX-CLO8BK


Posted by kom | TrackBack (0)
最近のエントリー
アーカイブ
Google Sitemaps用XML自動生成ツール
2022年03月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
江ノ島の猫
江ノ島の猫
江ノ島に住んでる猫。
まるで作り物のように人がよっても微動だにしない。
撮影:2008/12/27