2010年07月08日

イー・モバイルはもう解約かな。。

先日イー・モバイルおまえもか。。でも取り上げたとおり、8月から24時間で366MBを超えると帯域制限されるという事になったようで、新サービスの42Mbpsのサービスも開始すると言うことで、それだとおよそ70秒で帯域制限が実施されてしまう転送量になるそうです。
GIGAZINE:イー・モバイルが下り最大42Mbpsのサービスを開始へ、帯域制限と合わせて「快適化」を実現

それってYoutubeとか見たらすぐだよね。今の時代出先や移動中に動画を見たりなんて事当たり前になってるのに、何でそんな制限を設けるのかな?ユーザー獲得がうまくいってることにあぐらをかいてるとしか思えません。

この制限は家でもイーモバでネットする人を主な対象として想定しているのかもしれないけど、こういったたぐいの物ってどこで使ってもつながるから、光などと比べて遅くてもわざわざ契約して使ってるのに、『出先でちょっと使う人』だけのサービスへ向かうのなら、もうイー・モバイルは使ってられません。

多くの人が同じ気持ちなのではないでしょうか。

ちなみに、サービス開始当初にem・oneを買って、さすがにバッテリーがだめになってきたと言うことで、今年の3月頃USBタイプの物に変えたばかりだけど、こんなに不便なサービスになるのであれば他社のサービスに変えようと本気で考えます。やっぱりUQWiMAXかな。今ならキャンペーンやってるみたいだしな。UQWiMAXは制限がないのかどうかが心配だけど。。


Posted by kom | TrackBack (0)
最近のエントリー
アーカイブ
Google Sitemaps用XML自動生成ツール
2022年03月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
江ノ島の猫
江ノ島の猫
江ノ島に住んでる猫。
まるで作り物のように人がよっても微動だにしない。
撮影:2008/12/27