2009年11月05日

放置ブログもWindows 7 発売効果でPVアップ

ここ2ヶ月以上ブログを放置していました。まあ色々あって、ブログを更新する時間と気力がなかったという感じです。

で、放置ブログはどんどん閲覧ユーザーが減っていくので、もはや誰も観てないと思いきや、久しぶりにログを見てみると意外にも以前より3倍ぐらいのユニークユーザが観てくれていて、PVも3倍ぐらいになってました。

え、何で?と不思議になったので、ちょっと調べてみると、どうもWindows 7 の発売が絡んでいたようです。

当然Windows 7 の記事なんて世の中にあふれているのですが、VAIOユーザーである僕は、以前2009年5月にVAIO type S SZ92PSにWindows7 RC 32bit版をインストールしていて、どうもその記事が最近になって読まれるようになったためのようです。

半年も前のエントリーが今更読まれるようになるなんて。。

SONYのWindows 7 情報サイトには、『2006年12月以前に発売を開始したVAIOについては、情報提供の予定はございません。』と記載されているので、VAIO type S SZ92PSなどそれに該当するVAIOユーザーが情報を調べていて、検索されるようになったという事だと思います。

あと、Windows 7 とは関係ないところで、オーディオテクニカのATH-CKM70を使ってみた!のエントリーも、なぜかPVをのばしているようです。

こちらも比較的情報が少ないのでしょう。。

話を戻して、Windows 7 ですが、ぶっちゃけ最近は全く使ってません。いくつかソフトをインストールしてみて、特に問題はなさそうでしたが、AdobeのCS等は、XP用に入れてあるので、HDDの容量があまりなく7用には入れてません。

そんな感じで自分が普段使う状態になっているわけでは無いという事もありますが、結局未だにVAIO特有のボタンが使えてないという事と(最近では情報すら探してないけど)、今はまだXPに比べてメリットがよく分からないのです。

最新のPCなら、ハードやコントローラーがWindows 7 向けになってるだろうから、それなりのメリットがあるのかもしれないけど。。


Posted by kom | TrackBack (0)
最近のエントリー
アーカイブ
Google Sitemaps用XML自動生成ツール
2022年03月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
江ノ島の猫
江ノ島の猫
江ノ島に住んでる猫。
まるで作り物のように人がよっても微動だにしない。
撮影:2008/12/27