2011年01月27日

Galaxy Tabにインストールした Androidアプリ2

以前Galaxy Tab購入直後Galaxy Tabにインストールした Androidアプリで紹介したアプリ以外に最近インストールしたアプリの紹介です。

【1回目】:Galaxy Tabにインストールした Androidアプリ
【2回目】:Galaxy Tabにインストールした Androidアプリ2
【3回目】:Galaxy Tabにインストールした Androidアプリ3
【4回目】:Galaxy Tabにインストールした Androidアプリ4
【5回目】:Galaxy Tabにインストールした Androidアプリ5

■GoMarks for Google Bookmarks
機能:Google Bookmarksのデータと同期させるBookmarkアプリ
便利度 :★★★★★
使用頻度:★★★★★
必要度 :★★★★★
http://jp.androlib.com/android.application.com-androappsdev-gomarks-iAxp.aspx
・Google Bookmarksを使ってる人には大変便利なBookmarkです
・階層も維持しているので使いやすい
・今まではAkakouと言うアプリを使っていたけど、Pocket WiFi S S31HWでは正常動作しなかったので、こちらに変えました

■Dolphin Browser HD
機能:タブブラウザ
便利度 :★★★★★
使用頻度:★★★★★
必要度 :★★★★★
http://jp.androlib.com/android.application.mobi-mgeek-tunnybrowser-Diqi.aspx
・デフォルトブラウザ、Galapagos Browserを使ってみたけど、こちらの方が使いやすい
・画面サイズ自動調整がきちんとなされる
・Flashなどは選択読み込みができ、読み込み速度が速い
・ジェスチャーが意外と便利
・ユーザーエージェントを選択できるため、PC用サイトを閲覧できる

■Note Everything
機能:手書きメモ、テキストメモ、ボイスメモなどの機能以外にバーコードやGoogle docsなども保存できるみたい。
便利度 :★★★★★
使用頻度:★★★
必要度 :★★★★(手書きメモはデフォルトアプリにないと思われるので)
http://jp.androlib.com/android.application.softxperience-android-noteeverything-pzq.aspx
・シンプルで使いやすい

◆ゲーム◆
■Lego 華チョロンダオ
機能:青いブロックを動かし赤いブロックを外に出すゲーム
楽しさ   :★★★
飽きがこない:★★★★★
http://jp.androlib.com/android.application.com-roidgame-unblocklego-jnmwx.aspx
・シンプルで遊びやすく飽きがこない
・面数が非常に多い

■MagicGemⅡ HD Lite
機能:宝石を入れ替え3つそろえると消える落ちゲー
楽しさ   :★★★
飽きがこない:★★★★
http://jp.androlib.com/android.application.com-wuzla-game-losttreasure_lite_hd-zpjzz.aspx
・シンプルで遊びやすい
・面数が進むに連れだんだんと時間が少なくなり焦る


Posted by kom | TrackBack (0)

うっかりまたイー・モバイル買ってしまった。。

以前イー・モバイルはもう解約かな。。と本気で考えたけど、解約違約金とかやだしなとか考えていたらすっかり半年が過ぎてしまいました。

たまに帯域制限かかったかな?と思うこともあしましたが、さほどの影響はありませんでした。

そんな感じで、イー・モバイルの解約気分もすっかり落ち着いてしまった今日この頃ですが、先日勢いでGalaxy Tabをゲットしてしまったため、毎月の通信料金が2千円ぐらい増えてしまいました(iモードのみのパケホーダイダブルの金額4,410円がスマホのパケホーダイダブルの金額5,985円になったためと、SPモードの基本料など)。

その上simカードの差し替えがいまいちめんどくさいので、電話もGalaxy Tabで行うようになってしまいました。

もちろん室内でのハンズフリーはそれなりに便利なのですが、やはり外にいるときはなんか緊張感があります。もちろん出先ではハンズフリーではなく、イヤホンを接続するかBluetooth接続での通話をしてるのですが、あの姿って他の人から見たら独り言をつぶやく怪しい人に見えるんだよなー。。と言うことにちょっと抵抗感があり何となく不便な気分にも。

あと、携帯からsimを抜いているので、Edyも使えない。。

と言うような問題がいくつかあり、いろいろと考えているとUQ Wimaxのプランが安いし今なら端末無料のキャンペーンがあると言うことで、早速乗り換えようと思いました。

ただ、ネット上での契約にはいささか不安があるので、一応店舗でも同様のキャンペーンをやってるかもしれないと思い、某量販店に行ってきました。

店頭に立っていると店員が近寄ってきて話が始まりました。

こちらの利用状況を一通り話すと、Wimaxは地下鉄の駅で使えないと言われ、しかも屋内に弱いと言われ、家で使えるかどうかも不安になりげんなり。。

あきらめて話を終わらそうとすると、今ならイー・モバイルのPocket WiFi S S31HWが安いというので、思わず話を聞いてしまいました。

料金のことなどもあるけど、聞きたかったこととしては、
・電池がない状態でPCにUSB接続して使えるか
・電池がない状態でAC電源をつないで使えるか
などでした。

いずれもOKと言うことで、思わず契約してしまいました。
契約書を交わしている段階で当初の金額とは大幅に変わっていき、キャンセルしようかと思ったもののこれに変更すれば、携帯では極力ネットを使わないようにして、Galaxy TabとPCはイー・モバイルのWifiで使うと考えると通信費は、現在イー・モバイル+DoCoMoパケホーダイダブル(スマホ金額)で12,800円ぐらいかかっているところ、DoCoMoパケホーダイダブル(スマホ金額)を極力抑えられると言うことで、計算上毎月5,595円(上限額5,985円-最低額390円)も安くなる!

Pocket WiFi S S31HWが液晶保護シートを付けて10,000円以上したので、出費を抑えるために投資してしまったことは痛いけど、まあ2ヶ月で元が取れると考えればよしとしよう。


Posted by kom | TrackBack (0)

PENTAX K-7修理完了!

以前PENTAX K-7 またしても不調に書いたのですが、K-7を購入したら水準器が狂っていて、いつか修理に出さなきゃなと思っていたら前電子ダイヤルの動作もおかしくなったので修理に出しました。

月曜の夕方発送し、次の日の昼にPENTAXから到着した旨の連絡がありました。

たしか修理には1週間から10日前後かかると言われたと思ったのですが、金曜の夕方には修理が完了して発送した旨の連絡がありました。

その週は土曜の夕方から出かける予定で、K-7を持って行くことをあきらめていたのに、土曜の朝戻ってきたのでラッキーでした!

後はもう不具合がでないことを祈ってばりばり撮影するのみです。


Posted by kom | TrackBack (0)

2011年01月13日

Galaxy Tab レザージャケットとシリコンケースを合体させてみた

年末にGalaxy Tabのキャンペーンがあり、その時にGalaxy Tabを購入したのでシリコンケースが付いてきました。

そのシリコンケースはかなりへぼいものだったし、なんと言っても液晶面を保護できないので、液晶面を保護できるケースを探しました。

Galaxy Tabを出し入れして使うケースは、鞄からさっと出してさっと使うような事ができなさそうなので、手帳型ケースをメインに探しました。

その時は意外と手帳型ケースの数が少なく、ネット上で「これだ!」というものが見つからなかったので、量販店に行って探すことにしました。

キャンペーンでもらったシリコンケースには液晶保護フィルムも付いていなかったので(Galaxy Tab購入時の担当者は付いているといってたんだけど、でたらめを言われたようです。が、ネットでいろいろと情報を見てみるとキャンペーン中にもらえるケースは様々なものがあり、中には保護フィルム付きのものもあったようです。確かに、僕が購入したときには2種類のケースを選択できました。)、手帳型ケースと液晶保護フィルムを一緒に探しました。

まずは保護フィルムを見てみると、こちらもいろいろな種類がありその売り場で一番高価だったけど、細かい傷が付いてもしばらくすると消えるバッファローコクヨサプライ BUFFALO Galaxy Tab用 液晶保護フィルム キズリペアタイプメーカー型番 : BSTPG01FKBSTPG01FKというものを1,980円で購入しました。

こちらを使用するまで、Galaxy Tab購入時に液晶面に貼ってあるフィルムを貼ったまま使用していたのですが(Galaxy Tabとか文字が書いてあったので非常に使いにくかったけど)、こちらに張り替えてみると、どうも画面の感度が下がったように思われます。

やはり液晶フィルムはできるだけ薄いものにすべきかもしれません。

ただし、それでも慣れれば何ら問題もないし、今のところ本当に傷は無いようなので選んで正解だったと思うことにしました。

傷って、傷が付く前までは「保護フィルムの傷なんてたいしたこと無い」と思ってても、実際に傷が付くと画面が見えにくくなり、画面を見るたびに「ああ、傷がまた増えた」と思うものだし。

ケースの話に戻るとして、ジャケット型のケースはかなりいろいろな種類が売られていました。しかし、お目当ては手帳型ケースだったので、それを探すと、その売り場には2種類ぐらいあったような気がします。

もう一方はぱっと見てかなりださかったので、今回はGALAXY Tab SC-01C用フラットレザージャケット ブラックというものを購入しました。

ぱっと見は、合成革の割にはそれほどチープにも見えずまあまあですが、内面のオレンジが若干派手目です。

実際にGalaxy Tabに装着してみると、かなりきっちりしたサイズでつくられているようで、機体が中でずれるようなことはありません。残念なのが、simの蓋部分はガードされていて、ケースに入れた状態ではsimの抜き差しができないと言うことです。

また、ケースに入れた状態でじっと眺めてみると、Galaxy Tab本体の4隅側面はむき出しになっていることが分かります。いくら表裏はカバーされていると言っても、4隅がむき出しなのはまずい気がします。

そこで、キャンペーンでもらったシリコンケースを装着した状態で、このケースに入れられないかと考えてみました。しかし、そのままでは先ほど話したとおりかなりぴったりサイズでつくられているため、まず入りません。シリコンケースはどうせただで手に入れたものなので、カットして入れられないか試してみました。

結論から言えばかなりギュウギュウ感はあるものの、カットしたら何とかシリコンケースをレザージャケットの中に入れることができました!

■カットの方法は
(1)右上インカメラの上辺あたりから、左下角の上部ぐらいまでをカットするかたちで、左上部分を切り離す。このとき、レザージャケット上部とシリコンケースが重ならないようにカットする。※下記写真参考

(2)左上側のパーツをさらに左上角を残すようにカット。レザージャケット内側左のマジックテープに重ならないようにカット。※下記写真参考

(3)simとmicro SDカードスロットの蓋が開くようにカット。

(4)シリコンケースをレザージャケットに装着した後、simの蓋が開くようにレザージャケットをカット。

■Galaxy Tabの装着方法は
(1)レザージャケットに上記でカットしたシリコンケース右側のパーツを入れる。

(2)Galaxy Tabをシリコンケース+レザージャケットに押し込める。このとき、シリコンケースの左下角はじゃまになるので、折り曲げたり引っ張ったりして多少のばすような感じでGalaxy Tabを入れる。

(3)装着が完了したら、レザージャケットとGalaxy Tab本体液晶面の隙間から、液晶面側のシリコンケースが折れ曲がってないか確認する。

(4)最後にシリコンケース左上のパーツをパカッとはめて完了。

まあ、シリコンケースのカットの方法は別の形もあると思いますが、今回はこんな感じにしてみました。

ちなみに上記の事を行うと、たぶんカバーのボタンが閉まらなくなります。僕の場合は、レザージャケットの蓋側を思いっきり引っ張り無理矢理留めるような感じで留めていたら、普通に留まるようになりました。

このレザージャケットには問題があるようで(他のレザージャケットも同様の問題があるようですが)、Galaxy Tab下側の4つのボタンが押しにくくなります。

レザージャケットを装着した状態で、これらのボタンを押そうとすると、おそらくボタンのマークの若干上部を押していることになるようです。そうすると、ボタンの反応がありません。

その対策として、レザージャケット下側の枠を無理矢理引っ張って、下に下げるようにしてみました。なんか無理矢理な部分が多いけど、意外と効果があり、普通にボタンを押せるようになりました。

ただし、下に引っ張るわけであり当然上側の枠が下に下がるので、レザージャケットによる上部の保護機能は下がると思われます。

このレザージャケットにはスタンド機能が付いているけど、僕にはその機能がいらないのでもっと薄いケースを出して欲しい。意外と厚さがあります。

このレザージャケットはGalaxy Tab側面部分の保護性が低いので、シリコンケースの様に、側面はすっぽり覆う形にして必要な部分は穴を開けるような形にして欲しい。そうすることによって、下側のボタンを押しやすくする改良は簡単なはず。

と、多少改善してくれればかなり使いやすいものになると思うけど、今なら3千円以下で手に入ると考えれば、まあよしという感じでしょうか。ちなみに僕は3,980円で買ったけど。。

オープン
オープン

閉じた状態 液晶側
閉じた状態 液晶側

閉じた状態 裏側
閉じた状態 裏側

下側面
下側面

右側面
右側面

右側面ボタン外した状態
右側面 ボタン外した状態

上部側面
上部側面

左側面
左側面

左側面 内側
左側面 内側

内側裏面
内側裏面

内側裏面 マジックテープ外した状態
内側裏面 マジックテープ外した状態 シリコンケースはマジックテープ部分に重ならないようにカット

スタンドにした状態
スタンドにした状態 角度2段階調整可能

simカード部分
simカード部分 ちょっと見栄えが悪いけど思い切ってカットしました

下側面2
下側面 引っ張りすぎて合皮が破けてます

下側面3
下側面 強度は問題なさそう。。

シリコンケース左上部分
シリコンケース左上部分

シリコンケース左上部分2
この部分は

シリコンケース左上部分3
こんな感じで

シリコンケース左上部分4
外れます

右上部はここら辺で切ってます
右上部はここら辺で切ってます

下側はケースを引っ張ってゆがんでます
下側はケースを引っ張ってゆがんでます

マジックテープも下にずらして留めてます
マジックテープも下にずらして留めてます

引っ張った性で上側はほぼシリコンケース剥き出し
引っ張ったせいで上側はほぼシリコンケース剥き出し

下側はシリコンケースがレザージャケットのかなり内側にあります
下側はシリコンケースがレザージャケットのかなり内側にあります

下側はレザージャケットの蓋を閉めると内側が出っ張ってます
下側はレザージャケットの蓋を閉めると内側が出っ張ってます

上側はレザージャケットの蓋を閉めると・・
上側はレザージャケットの蓋を閉めると・・

引っ張ったせいでレザージャケット内側の枠が全体的にゆがんでます
引っ張ったせいでレザージャケット内側の枠が全体的にゆがんでます

バッファローコクヨサプライ BUFFALO Galaxy Tab用 液晶保護フィルム キズリペアタイプメーカー型番 : BSTPG01FKBSTPG01FK

GALAXY Tab SC-01C用フラットレザージャケット ブラック


Posted by kom | TrackBack (0)

2011年01月12日

最近のノートパソコンではDell U2711は使えないのか?

何度か過去のエントリーにも書いてますが、僕のマシン環境はMac Book Pro(Mid 2007)にDell U2711という27inchモニタをDVI接続して、1440×900ピクセルと2560×1440ピクセルの解像度でデュアルモニターにしています。

現在特に問題もないのですが、14Mぐらいの画像をカラーマネージメントに対応した画像閲覧アプリで見るとき、表示されるまで1枚当たり4~6秒ぐらいかかるので、最近のPCだったらもっとスムーズに見れるものなのかなと思い、ノートPCをひたすら調べてみました。

大手メーカーや大手BTOショップなど思いつく範囲で十数社のノートPCのスペックを確認したところ、僕が見た限りでは全てのノートPCで外部接続2560×1440ピクセルに対応したWindowsマシンはありませんでした。

このMac Book Proを購入した当時は、1920×1200ピクセルより大きい解像度を持つディスプレイなんて、ほとんど無かったけど最近はこのU2711を含め多くなってきてると思います。

なのに何故、2560×1440ピクセル以上の外部接続はできない様な仕様しかないんだろう。。デュアルリンクとかがネックになってるのかな。。

いくつものメーカーのノートPCを調べるに当たって、高スペック・プロ用みたいなことを謳ってる製品は多数あったし、高性能グラフィックチップを搭載しているものでさえ、どれも1920×1200ピクセルまでしか対応してませんでした。

PC環境は人それぞれ違うけど、ノートPCを大画面につないで作業する人は結構いるんじゃないかと思います。出先で作業する場合はノートPCを持ち出し、会社や家に帰ってきたらディスプレイをつなぐなんて言う人は多いと思います。

僕の場合Mac Book Proを使っていても、99.9%はWindowsとして使ってるので、次はやっぱりWindows機でいいやと思っていたのに、このままではまたMac Book Proを買うしかないかもしれません。(Mac Book Proは今のところ2560×1440ピクセル以上も対応しているので。)

Mac Book ProはSSDに換装していくら起動が早くなったと言っても、起動時の白い画面の時間分、Windowsマシンよりはるかに起動が遅いのもまた事実です。

しかも現在のMac Book Proはそれなりに高いし。。


Posted by kom | TrackBack (0)

U2711 最近画面半分が頻繁に乱れる

以前U2711 画面半分が乱れたというエントリーを書きましたが、最近は頻繁に画面半分が乱れます。

現在は画像乱れの回復方法も身に付いたし、Dellに文句を言うのももはやめんどくさいので、このまま使うことにしました。

僕のU2711の場合回復するかしないかはいくつかのレベルがあります。

(1)ディスプレイ側のDVIコネクタの配線をちょっと触るだけで治る。
(2)ディスプレイ側のDVIコネクタ自身をちょっとずらすと治る。
(3)ディスプレイの電源を切り、PC側でハードウェアの取り外し音がしたら、再度電源をいれる。→治る。
(4)ディスプレイの電源を切り、ディスプレイの電源コードを抜く。10秒ぐらい待って、電源コードをさして、電電をいれる。→治る。
(5)ディスプレイの電源を切り、ディスプレイの電源コードを抜く。10秒以上電源ボタンを押しっぱなしにする。その後電源コードをさして、電電をいれる。→治る。
(6)上記(5)をやってだめな場合は(1)~(5)のどれかを適当に再度試す。→治る。

どこかのブログでDellに電話すると、上記(5)を試すように言われると書いてあったと思います。

※いずれにせよ異常がある場合はDellにご連絡を!上記内容を試す場合は自己責任でお願いします。

ちなみに僕の感覚としては、どうもMac Book Pro側からのノイズ(電流?電圧?)的な何かが関係してるのではないかとも思えます。

というのも、Mac Book Pro(Mid 2007)にSSDを換装してみるで書いたとおり、換装後電源コードのランプが点灯しなくなったのですが、USBや電源コードを抜き差しするとランプが点灯したり消えたりすることが分かりました。

これも接触と言うよりノイズ(電流?電圧?)的な方が原因と思えるのですが、この電源コードのランプがついているときは、U2711も安定しています。

ちなみに僕のMac Book Proには左側のUSBにハブにハブを介し10台弱の機器がつながってるので、そのノイズはすさまじいことになってるのかもしれません。


Posted by kom | TrackBack (0)

2011年01月08日

PENTAX K-7 またしても不調

以前9月末にK-7買っちゃいました。 そして初期不良でした。。というエントリーを書きましたが、初期不良交換してもらった機体の箱がぼろく、なんとなくな不安を抱いていたけど、その後は特に問題もなかったのですが、よくよく考えるとたまに前面電子ダイヤルがたまにちょっと不調だった気がします。

そして今日撮影していると、プレビュー時にダイヤルで画像を切り替えると何故か何枚かまとめて切り替わってるような気がしました。そのときはあまり気にしなかったのですが、明るい太陽の下で流水を取ろうとMモードで前面電子ダイヤルを回しシャッタースピードを変えようとしたところ、ダイヤルを左回転させると異常な動作をすることが分かりました。

右回転は全く問題がなく普通に1段ずつ早くなるのに対し、左回転をさせると何故か1段早くなったりり2~3段遅くなったりするので、ずっと左回転させ続けるとSS8000になってしまいます。

K-7の電子ダイヤルの不調問題の話は聞いたことはありますが、まさか自分のものまで不調になるとは。。

メーカー修理に出そうとは思うけど、たぶん10日ぐらい帰ってこないと思うので、その間撮影ができなくなるのが問題です。

DS2を持ってるけど、スターレンズのSDMが効かないので、代用できないし。。

2台続いて短期間で不調がでるとは最近のPENTAX製品の品質低下に本当にうんざり。。

DS2の頃は全く問題がなかったのに。いやあのDS2がたまたま優秀な個体だっただけだろうか。。

憤慨した勢いでK-5でも買ってやろうかと思ったけど、1月になってSDカードのキャンペーンも終わっちゃったし今買うのは損だしな。。

スターレンズに投資する前に最近ちょっとだけ興味がある、CANON 60D、SONY α55、Panasonic GF2のいずれかに買い換えれば良かったかな。。

といっても今更後の祭りなので、PENTAXにはがんばって欲しい。。

あ、そういえばこの機体は電子水準器も狂ってます。。フォーラムでピントチェックしてもらったときに、預かり修理となりますと言われました。ちなみにピントも後ピンでした。。。

だめだめの機体だな。もはや笑ってしまう。


Posted by kom | Comments (2) | TrackBack (0)

2011年01月07日

Galaxy Tabにインストールした Androidアプリ

年末Galaxy Tabを購入し、使えそうなAndroidアプリをインストールしたので、その紹介とリマインド。

【1回目】:Galaxy Tabにインストールした Androidアプリ
【2回目】:Galaxy Tabにインストールした Androidアプリ2
【3回目】:Galaxy Tabにインストールした Androidアプリ3
【4回目】:Galaxy Tabにインストールした Androidアプリ4
【5回目】:Galaxy Tabにインストールした Androidアプリ5

■CopiPe
機能:よく使う単語・文章を登録しておき、必要なときに選択してペーストできる。
便利度 :★★★★★
使用頻度:★★★★★
必要度 :★★★★★(無いと不便)
http://jp.androlib.com/android.application.com-matabii-copipe-zAtA.aspx
・メアドなど比較的よく使うテキストを登録しておくと便利。
・ステータスバーに常駐しているので、切り替えも簡単。

■IMoNi
機能:iモードメールメーラー
便利度 :★★★★★(絵文字を入力したい。。)
使用頻度:★★★★★
必要度 :★★★★★(iモードメールで必須)
http://jp.androlib.com/android.application.net-grandnature-android-imodenotifier-jCnw.aspx
・普通にiモードメールが使え大変便利!
受信メールの絵文字は表示される。ただし、絵文字の入力ができない?絵文字も使えます!メール作成時もメニューから絵文字を挿入できます!

■PreHome
機能:タスクスイッチャー
便利度 :★★★★(アプリ終了機能が効かない場合がある?)
使用頻度:★★★★★
必要度 :★★★★
http://jp.androlib.com/android.application.ms-salt-prehome-FqwA.aspx
・Homeボタンに登録でき、タスクの切り替えが簡単になる。
・アプリを終了させることができる。

■QRコードスキャナー
機能:バーコードリーダ
便利度 :★★★★★
使用頻度:★★★
必要度 :★★★★★(QRコード読み取りに必須)
http://jp.androlib.com/android.application.com-google-zxing-client-android-xzA.aspx
・QRはもちろん普通のバーコードを読み取り、その情報を調べることができる。
・Galaxy Tabは携帯のカメラと違い、カメラのモードにバーコードリーダが無いので、このようなアプリをいれないとQRコードなどを読み取れないと思われる。

■電卓かるぞうFree
機能:電卓
便利度 :★★★★(計算結果が一番下の方がいいような気がする)
使用頻度:★(あまり電卓を使わないので)
必要度 :★★★★★(プリインストールアプリに電卓がないので必須)
http://jp.androlib.com/android.application.jp-favorite-calculator-calzofree-AiEx.aspx
・入力履歴が表示され、使いやすい。
・履歴編集ができるので、うまく使うと普通の電卓以上のことができる。
・特に問題ではないけど「=」ボタンが無く、入力と同時に計算されるのが不思議な感じ。

■ATOKトライアル
機能:日本語入力・変換
便利度 :★★★(他と比べてない)
使用頻度:★★★★★
必要度 :★★★
http://jp.androlib.com/android.application.com-justsystems-atokmobile-trial-service-qBmtA.aspx
・Galaxy Tab購入後すぐにいれたので、デフォルトのものや他のものを使用していないので比較はできない。
・ジェスチャー入力はスライドさせず、指を話しても使えるのが良いが、どうせならもう一度押すまで入力確定させないようにして欲しい。
・Galaxy Tabのサイズなら、ローマ字入力した方がやっぱり入力しやすい気がして結局ローマ字入力を使ってる。
・変換候補を左右で選べるが、スライドさせるのにこつがいるみたいでまだ使いにくい。

■Disable Speaker
機能:イヤホンが刺さってないときはオーディオボリュームをミュートさせる
便利度 :★★★(各音量設定時に音が出るようにして欲しい)
使用頻度:★★★★★
必要度 :★★★(出先での安心感のために)
http://jp.androlib.com/android.application.org-eternalize-android-disablespeaker-jnAtF.aspx
・着信音・アラーム音等はミュートされないので、マナーモードとは違う。
・マナーモードとの使い分けに慣れると便利。
・Bluetoothとイヤホンで別々の設定ができるのが便利。

■駅探★乗換案内
機能:乗り換え案内
便利度 :★★★★
使用頻度:★★★
必要度 :★★★

http://jp.androlib.com/android.application.com-ekitan-android-qjFtD.aspx

・駅探はWebでも見られるがこのアプリの方が軽いかな。

■クーポンマップ
機能:現在いる場所のクーポンを自動で探して表示してくれる。
便利度 :★★★
使用頻度:★★★
必要度 :★★★
http://jp.androlib.com/android.application.jp-co-bii-android-app-cnv-Bwi.aspx
・表示まで時間がかかるが、あれば便利。


Posted by kom | TrackBack (0)
||
最近のエントリー
アーカイブ
Google Sitemaps用XML自動生成ツール
2022年03月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
江ノ島の猫
江ノ島の猫
江ノ島に住んでる猫。
まるで作り物のように人がよっても微動だにしない。
撮影:2008/12/27