2004年09月15日

ドラムライン

drumline.jpg CMがチョーノリノリだったのですごく見てみたかった映画です。やっと見ました!
 これを見る前にTVをつけるとプロジェクトXをやっていて、ちょっと見たら意外に興味深く最後まで見てしまいました・・・
 そんなわけでノリノリで借りてきたこの映画を、プロジェクトXで意外にも感動させられた後に見始めたので、初めの方は淡々と見てしまいました。
 徐々に気分も盛り上がってきたものの、最後まで見て『あとひとつ』何かほしい感じでした。
 つくづくCMって本当にうまく作られてるなーと思いました。


Posted by kom | TrackBack (0)

2004年09月14日

シンドバッド 黄金の航海

sindbad.jpg アルゴ~同様結構古い映画で、小学生の頃とかに見たことがあるようなないような・・・。
 こちらもなかなか面白いです!アルゴ~とほぼ続けてみたので、殆ど同じような感じで見ていました。もちろんストーリーやキャラ・出演者は違うけど。


Posted by kom | TrackBack (0)

アルゴ探検隊の大冒険

argonauts.jpg 結構古い映画で、小学生の頃とかに見たことがあるようなないような・・・。
 古いけど、なかなか面白いです!粘土細工を使った特撮シーンとかがあり、それがまた分かりやす~くバレバレ状態で使われている事に何とも言えない哀愁を感じます。いや、そこがまたいいのですが!
 ストーリーはいったってシンプルで、だらだら具合がほとんどなく飽きが来る前にエンディングを向かえる感じ。こういう映画を今作るとたいていは「技術力に物言わせてみました」みたいなシーンが延々と続きつまらない映画になっちゃうけど、この作品は1シーンがちょっと物足りなく感じてしまう展開の早さで、ある意味すごいです。


Posted by kom | TrackBack (0)

2004年09月03日

BLUECRASH

bluecrash.jpg 海好きなのでちょっと興味があり見てみました。
 ところが、なにげに見てみたこの一本。ちょっと感動しました!ストーリーはありがちかもしれないけど、きれいな海の画像もサーフィンの映像もよく、見ていて楽しかったです。
 サーフィンを始めようかなという気にさせる映画です。でも、日本にはあんな波がしょっちゅう来る海なんてないだろう・・・


Posted by kom | TrackBack (0)

2004年09月02日

博士の異常な愛情

drsl.jpg 久しぶりにモノクロ映画を見ました。しかも最初から最後まで見たのは20数年ぶりだと思います。
 ちなみに僕にはちょっと眠くなる内容でした・・・


Posted by kom | TrackBack (0)

2004年07月12日

F・R・I・E・N・D・S

friends.jpg 友達にDVDを借りました。3本セットで1話30分4話ずつ収録されているので、トータル12話です。
 特にめちゃくちゃオモシロいと言うことはないのですが、これは総合的にオモシロい!ついつい見てしまいます。12話だけでは飽きなかったので、DVDを借りに行ってみるとVo4・5は置いてあり、6はレンタル中だったので、とりあえず4・5を借りました。そして、この2本もあっという間に見終わりました。6本で1シーズンらしく、8シーズンぐらいまであるようなので、あと86時間分ぐらいあります。とりあえず飽きるまで見ていこうと思います!
 しかし10年も前から始まって未だに続いているというのは本当にすごいドラマだと思う。そして、10年も経つと皆年をとるなーと実感した(当時の顔と現在の顔がまるで違います・・・)。


Posted by kom | TrackBack (0)

2004年07月09日

BAD BOYS2 BAD

badboys2.jpg 実は前作を見た時に途中で寝てしまって、気づいたらラストシーンで3人が歩いてた、というような記憶しかなく、1から続けてみようかとも思ったけど、つまらなかったから寝てしまったのだろうし、つまらないものを借りてまで見る気にもならなかったので、今回は2だけ見ることにした。まあ、アクション物だしキャラの役柄は何となく分かるような気がしたので、問題ないだろうという感じで見てみました。
 初っぱなから、なんかこういう映画ってよくあるよなーという感じで、淡々と話が進み、気づいたらまた寝てました。せっかく借りたので、次の日にまた途中から見てみたけど、ほんとよくありがちな映画でこれと言って特出する部分がありませんでした・・・


Posted by kom | TrackBack (0)
<< Back12345678
最近のエントリー
アーカイブ
Google Sitemaps用XML自動生成ツール
2015年02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
江ノ島の猫
江ノ島の猫
江ノ島に住んでる猫。
まるで作り物のように人がよっても微動だにしない。
撮影:2008/12/27