2010年07月08日

イー・モバイルはもう解約かな。。

先日イー・モバイルおまえもか。。でも取り上げたとおり、8月から24時間で366MBを超えると帯域制限されるという事になったようで、新サービスの42Mbpsのサービスも開始すると言うことで、それだとおよそ70秒で帯域制限が実施されてしまう転送量になるそうです。
GIGAZINE:イー・モバイルが下り最大42Mbpsのサービスを開始へ、帯域制限と合わせて「快適化」を実現

それってYoutubeとか見たらすぐだよね。今の時代出先や移動中に動画を見たりなんて事当たり前になってるのに、何でそんな制限を設けるのかな?ユーザー獲得がうまくいってることにあぐらをかいてるとしか思えません。

この制限は家でもイーモバでネットする人を主な対象として想定しているのかもしれないけど、こういったたぐいの物ってどこで使ってもつながるから、光などと比べて遅くてもわざわざ契約して使ってるのに、『出先でちょっと使う人』だけのサービスへ向かうのなら、もうイー・モバイルは使ってられません。

多くの人が同じ気持ちなのではないでしょうか。

ちなみに、サービス開始当初にem・oneを買って、さすがにバッテリーがだめになってきたと言うことで、今年の3月頃USBタイプの物に変えたばかりだけど、こんなに不便なサービスになるのであれば他社のサービスに変えようと本気で考えます。やっぱりUQWiMAXかな。今ならキャンペーンやってるみたいだしな。UQWiMAXは制限がないのかどうかが心配だけど。。


Posted by kom | TrackBack (0)

2010年06月29日

地デジ対応TVですがまだ地デジが見れません

いよいよ後1年でアナログ放送が見られなくなりますが、我が家には地デジ対応TVがあるにもかかわらず、毎日アナログ放送を見ています。

古いマンションに住んでるので、アンテナが地デジに対応していないUHFアンテナみたいなんですね。。

2年も前からこの状況で、いっこうに改善されてないわけですが、光回線を使って有料でTV観ろってことですかね。

有料で見るしかないならもうTV見るのやめます。


Posted by kom | TrackBack (0)

2010年06月23日

山梨の昇仙峡に行ってきました

仙娥滝
甲府の県立美術館に行ったついでに、昇仙峡というところに行ってきました。ここには仙娥滝という立派な滝があります。久しぶりにすごい滝をみました。しかも、マイナスイオンたっぷりです。雨が降ってなければ誰でも100%実感できると思われます。

仙娥滝
滝だけ観るには上流側に車を止めればちょっと歩いてすぐ観られます。しかし時間があれば下の方まで歩いていくとかなりいい景色を観ることができます。

昇仙峡
といいつつ、途中にあったおそば屋さんでそばを食べて戻ってきました。それでもかなりいい景色を観ることができました。

仙娥滝
イヤーいい旅でした。


大きな地図で見る


Posted by kom | TrackBack (0)

2010年06月11日

イー・モバイル おまえもか。。

イー・モバイル、通信速度制御の基準を改定――24時間、300万パケットにだって。

Gigazineの記事イー・モバイルが帯域制限を30倍近く強化、通信速度を即日規制へにも書いてありますが、『ブロードバンドとしてイー・モバイルを利用していたユーザー』にとって大変厳しいものです。

まさに、うちはイー・モバイルしかネット環境ありません。。

イー・モバイルが登場してからずっとイー・モバイルのみの環境です。
普通に働いている時は、全く使わない日や数メガ程度の利用だったと思いますが、休みの日にちょっとYoutube見たりすることはありました。

それぐらいの利用だったので、1月300GBなんて絶対使わないと思ってたので、前回の規制は特に問題ないと思ってたけど、1日366MBなんてすぐいってしまう気がします。

最近は他社も同じような速度の回線が使えるようになってきて、確かに他社に比べて規制が緩いかもしれないですが、ユーザからすればそれがサービスの特徴で他社より優れているからイー・モバイルを選んでる人がいっぱいいると思います。

イー・モバイルとDoCoMoが同じぐらいの料金、サービスを提供するのであれば、迷わずDoCoMoを使うよ。

先日Apple製品は欲しくなるけど、買いたくない理由という事でも書いていますが、どうも企業って言うのは立ち上げの時や困難な状況の時は、やれ「お客様のためを思って」とか「サービスの充実を目指して」とか言うくせに、調子に乗ってくると全然そんな事考えなくなるんだよね。

だいたい366MBって、CD-R 1枚分にも満たない容量じゃん。たったそれしか使えなくなるなんて、なんのためのネットワークなんだ?

最近は一般的な仕事だって、20~30MBぐらいのファイルのやりとりをすると思うけど、1日に10数回のやりとりしたら規制させられちゃうなんて。。

こんなんじゃイー・モバイルもどんどん他社に食われてしまうんだろうな。。


Posted by kom | TrackBack (0)

2010年06月10日

第二力酒造

20100609183922.jpg昨晩は中野にある、第二力酒造という魚料理中心の飲み屋さんに行ってきました。

店に一歩入った雰囲気はお寿司屋さんのような感じで、奥をみてみるとかなり広いお店にビックリします。

なんと14時からお店が開いているらしく、17時に入った時点で、かなりのお客さんで席が埋まってました。

客層は年齢層の高いサラリーマンで、若者はほぼいません。

料理もおいしく雰囲気も落ち着いていたので、おいしくお酒を頂きました。という事で、結局23時半頃まで延々と飲みました。

また行きたいお店です。


Posted by kom | TrackBack (0)

2010年05月31日

ビールは延々と飲んでしまう

昨日は久しぶりにサークルの飲み会があった。
サークルに出席するのは実に4ヶ月ぶり!

新しいメンバーなども増えていて知らない人も何名かいたけど、やっぱり仲のよい友達たちとお酒を飲むとついつい飲み過ぎてしまう。

昨日は18時から飲み始めて2次会もあり終電ぐらい迄飲んで家に帰った。

小腹が空いていたので、家に帰る前にコンビニによってパスタとお菓子を購入し、家に帰ってからまたビールを飲む。

明け方5時ぐらいに気が付いた時には、TVを観たまま眠ってしまっていたらしく、歯を磨いてからベットで寝直す。

たぶん3~4時間ぐらいして、思いっきり二日酔いになっている事が分かり、ウコンや水を飲んで寝直す。

そこからの眠りは浅かったけど、昼前ぐらいに起きた時には頭の痛みは無くなっていてとりあえずほっとした。

最近はビールばっかり飲むようにしていて、しかも昨日の1次会は飲み放題コースだったので、たぶん一晩で5リットルはビールを飲んだと思う。ちなみに家に帰ってからは1リットル飲んでる。

2次会では焼酎ロックを4~5杯ぐらい飲んでるので、昨日の飲酒量は相当な物だった。

3杯目ぐらいから焼酎とかを飲んでいたら、えらい事になっていただろうけど、ビールだと延々と飲んでしまうので、歯止めが無くなりそれはそれで問題だ。。

今日は久しぶりに休肝日にしよう。。


Posted by kom | TrackBack (0)

2009年08月31日

坂道発進の恐怖

車の免許(限定無し)を取得して早15年が過ぎ、ここ10年ちょいはMT車を運転してきたにもかかわらず、未だに坂道発信が怖いです。。

そうはいいつつも、今までさほど困ったことはなかったのですが、昨日は近所のヨーカドウに行って、すいていたのでそのまま立体駐車場にはいると坂の途中まで車が並んでいました。

幸い後ろに車はいなかったのですが、前の車が動きいざ発信しようと思ったところ、いきなりエンスト。。

若干の緊張が出てきて、その後2~3度失敗、時間も経ってきて後ろに車が並び始めた物の、後ろの人はいい人だったみたいで、車間も空けていてくれたし、クラクションとかも全く鳴らさないで僕が発進するのをひたすら待っていてくれました。

たぶん、10数回エンストして、緊張は恐怖に変わり、足はガクガク頭は真っ白。。

サイドを引いても後ろに下がってしまうような坂だったので、もはやお手上げかと思った物の、サイドを力一杯引いてみたら、なんと車が止まってくれた!

普段あまり坂道発進で失敗することもなかったので、サイドをめいいっぱい引くことになれてなかったけど、ちゃんと止まってくれました。

ただ、足のガクガクは治まらず、結局もう1~2度エンストしたものの、何とか車を発進させることができました!

『後ろの人よ、長い時間待たせてしまって申し訳ないです。。』という気持ちを胸に、ヨーカドウには入店せず、そのまま駐車場を下って家に帰りました。。

車を買うとき、わざわざMT車を好きこのんで買ったのに、未だに坂道発進が苦手で何とも情けないです。。

そんなわけで、昨日はがっくりな1日でした。。


Posted by kom | TrackBack (0)
<< Back123456789
最近のエントリー
アーカイブ
Google Sitemaps用XML自動生成ツール
2015年02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
江ノ島の猫
江ノ島の猫
江ノ島に住んでる猫。
まるで作り物のように人がよっても微動だにしない。
撮影:2008/12/27